新興・仕手株、何でもござれ! 時には先物ミニでも頑張ってます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

大変です!

会社に新PCセキュリティーシステムが導入されまスタ・・・



俺は、会社のPCから日々トレードしてるけど、

もしかして、もう出来ない?

後輩のシステム管理者に、こっそり聞いてみたところ、


俺  :新しいセキュリティー入るんだって?
後輩:内緒なんすけどね、もう入りましたよ。

俺  :どんなん?
後輩:全PCの、何時・どのサイトを見たか履歴が解るヤツっす。

俺  :あちゃーーー、サイトまで解るの?
後輩:バッチリ解るっす^^
   (といって、とある社員のPC履歴をチェック)

2人:思いっきりエロ見てんじゃん!
   しかも、かなりハードだな。
フォーーーーーー!!!

まぁ、こんなコトはどの会社でもあるだろうし、
取締役クラスでもやってること。
以前から、このようなシステムはあったのだろうが、
強化されたみたい。

俺  :おまえ俺が株やってんの知ってるよな?
後輩:知ってますよ!証券会社もわかるっすよ
   先輩、繋ぎっぱなしですよね?昼間。


俺  :ああ、やっぱマズい?
後輩:たぶん

俺  :どうにかなんねーの?なんとかしろよ。ツンツン
後輩:とりあえずは導入しただけで、チェック指令は無いですから

俺  :じゃ安心だな^^
後輩:イヤ、マズいっすよ。エロよりはいいんでしょうけど・・・
   誰かがウィルスとか持ち込んだらチェック指令出ますネ。


俺  :じゃぁ毎日俺の履歴を消せよ!
後輩:ムリ言わないで下さいよぉ、先輩!


とまぁこんな具合。
そういや、株価ボードが見れなくなった証券会社が・・・
さては、こいつの仕業?
ああーーーヤバス、どうすっぺ・・・

会社にマイPC持ち込むか、携帯でやるか(←危険すぎ)
デイトレやめて、長期投資に変身するか(←ムリ^^)

幸い、後輩がシステム管理者なので、随時情報は入りますが、
しばらくは、つなぎっパはやめて、様子見ですかねぇ。

朝イチ外出して自宅でやるか、ネットカフェに行くか、
どっちにしろ、ヤバいですよ~これは!!
コメント
この記事へのコメント
大変ですね。。
こんばんは!KOBAです。
早速遊びに来てしまいました。
また会社のPCから打ち込んでいますw。

リンクを貼って頂き有難うございます。こちらも、巡回ブログに登録しておきますね。

セキュリティシステムは今私が最も恐れている事象のひとつです。ホント大変ですね;; ブログの更新はほとんど会社のPCで行っているので、私のところが、もしそうなったら、どうしよう!?なんて、ちょっとひとごとではありません。。

出社定刻の時間にもよりますが、私のように会社の近くに引っ越すという手もあるかもですww。。


2005/11/05(土) 22:43 | URL | KOBA #-[ 編集]
>KOBAさん
ありがとうございます。
来週からヒヤヒヤのトレードとなりそうですが、
バレないように頑張ります。
これからもよろしくです。
2005/11/06(日) 01:06 | URL | 貧乏営業マン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daifugou17.blog22.fc2.com/tb.php/83-1b093485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
無料レポート公開中!特別銘柄7月号のIDU止まりませんね(^^どこまで行くのでしょうか人気blogランキングへ無料レポート公開中!右肩上りのチャートを画く中長期銘柄発掘法
2005/11/06(日) 12:06:24 | 株式投資で富裕層!ダイアモンド厳選銘柄100選 
