新興・仕手株、何でもござれ! 時には先物ミニでも頑張ってます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

世の中ボーナスシーズンですが、皆さんの会社も出ましたか?

ウチの会社も先週支給されました 


が、その評価に納得がいかず・・・





営業部門の俺は、当然ながら業績評価がありまして、

予算(目標)達成率でボーナスが変動します。

で、この上期は真面目に?仕事をした為か、

達成率は100%を大きく上回る結果となりました!

当然ながら賞与は大幅増が確定です

とはいえ、会社全体では厳しい状況という事もあって、

管理職は15%カット _| ̄|○

まぁ仕方が無いですね、これは納得です。

でも、明細の右端に目をやると・・・












 『調整額 -100,000円』  





















はて?



















戒告処分を受けた記憶も無いし、他に引かれるような心当たりも無く・・・

とりあえず業績評価の説明を聞くと、



















『君の賞与が、○○さんより多くなっちゃったんだよ』


*○○氏は所属部署のトップです。



















はぁ? それが何か?







業績給じゃねーのか?

結果として、支給額が偉い人を上回ってしまったとしても、そういう規定だべ?

営業部門は、業績悪い時はカット覚悟で仕事してんのによ!

明日から何をモチベーションに仕事すりゃいいのよ?

軽く10万引きって、ジャパネットタカタだってそんなに気前よくねーっつーの!

あ~そうかい、そういうことかよ!


もう仕事しね、絶対しね ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


昼間はサボってデイトレしてやる!

























早速負けましたが何か?

12-13_20071213192355.jpg





まぁ、仕事は真面目にやる方向で

でも、モチベーシン下がるわぁ~。。。

せめて分割にしてくれりゃいいのによぉ!!! このクソ会社がぁ!!





◆ブログランキング◆

◆証券担保ローン!◆





コメント
この記事へのコメント
そんな調整ってアリなんですか?!
業績連動を掲げているくせに腑に落ちないですね。。
やはり、うちもそうですが、業績連動とはいえ年功序列が根強いのでしょうか。
10万あったらバーバリーのダッフルが買えちゃうよ・・・><
2007/12/13(木) 22:59 | URL | ミー #-[ 編集]
>ミーさん

まったく腑に落ちません。
仕事ヤル気ナッシングです。
頭にきたので、接待費を使い捲ります!
セコっ^^;
10万あったら、もう一回沖縄に行きたいな。
今度は1週間くらいゆっくりと観光したいです。
丁度今、テレビで美ら海水族館のドラマやってるしv-410
2007/12/14(金) 22:01 | URL | ゲッコー@怒り爆発中 #-[ 編集]
そんな調整もあるんですね。
管理職より上の給料になったら減らされるなんてやってられませんね。
努力したら努力した分だけ御褒美もらえるのが戦国時代だろうが現代社会だろうが同じ話だと思うんですがなかなか思ったとおりにいきませんね。
多くなりすぎたら月次繰越調整みたいにして次の給料に+してくれればいいのにね
2007/12/21(金) 04:22 | URL | ポコ #-[ 編集]
>ポコさん
ご無沙汰してます。
返信が遅くなりまして失礼しました。
そうなんです、成果主義のハズなのですが・・・
この下半期は仕事しません。
とてもヤル気にはなりません。
でもって、それでボーナスカットならば
大暴れしてやろうと思ってます(`・ω・´) キリッ
2007/12/23(日) 23:53 | URL | ゲッコー@ヤル気ナッシング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daifugou17.blog22.fc2.com/tb.php/448-36604e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
