新興・仕手株、何でもござれ! 時には先物ミニでも頑張ってます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ゲッコーです                                       マル秘追い証対策!

まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆





値下がり銘柄数が1400超ということで、久々に






































全面“安”

1139983182092s.jpg





特に新興市場は最悪ですね

保有中の野田スクリーンも下落ですが、

業績は良いと思われるので、ここはガマンしたいと思います




今日は1日中事務処理だったので、隠れるようにトレードしてました。

こんな地合いじゃ「株」では大怪我しそうなので、

相変わらず「先物ミニ」です。

ガチャガチャやった割りには儲からず、おまけに含み損です

面倒なので明細を張っておきますが、

最後に@16520で買ってしまったので、含み損は約1万円

完全に無茶しちゃいました





「先物ミニ」は、少ない金額でも大きなリターンが望めるし、

現物取引のような「差金決済」が無いので何回でも売買できます。

手数料も安いしね

難しいことはありません、日経平均という銘柄を取り引きする

と理解していいと思います。

日経平均が下がると思えば「売り」から入って、

上がると思えば「買い」で入ればいいのです。

地合いが悪い今のような相場の時には、「売り」で入ることで

リスクヘッジできる可能性がありますからね。

特にカラ売りできる銘柄の少ない新興市場をメインでやる人は、

ヘッジの意味でもお薦めです。

負けっぱなしの俺が言うのもなんですが

10-11-2.jpg





☆底値の逆張りで利益を出す方法☆



コメント
この記事へのコメント
こんにちはー。
ミーも先物ミニやりたいと思ってるんですが、負けた時が怖いなぁとビビッています。
あと、FXも惹かれますねー。祝日もできるし、帰ってからもできるし。
てな感じで悩み中です (´ー`)y─┛~~
ゲッコーさんは、FXはやらないんですか?
2006/10/13(金) 16:31 | URL | ミー #-[ 編集]
>ミーさん
負けたときが怖いってのは、株でも同じです。
リスク無くして利益無し!
恐れずに頑張りましょう!
先物ミニは熱い!なんせ1銘柄しか無いワケなので、
迷わないで済みます^^;
上がるか下がるかを予想するだけです。
業績も大株主も関係ありません。
リスクとしては、予想外の「仕掛け」があった場合はチビります。
一気に日経平均が50円とか100円とか動くと、
もぉ~大変、仕事どころじゃありません。
7万円あれば出来ますので、
捨てた気分でトライしてみては?
(実際には10万はあった方がいいですけど)

俺は基本的には「逆張り」です。
大きく動いた時だけやるようにしてます。
前夜のダウの動向や、寄り前の外国証券注文動向は要チェックですよv-218

FXは今のところ考えて無いですね。
難しいという先入観があるし、
いまは資金難^^;
FXよりは「商品先物」かな。
コーヒー豆が熱いらしいのですが・・・

2006/10/13(金) 18:41 | URL | ゲッコー@まだ会社 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daifugou17.blog22.fc2.com/tb.php/359-d27275fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
