新興・仕手株、何でもござれ! 時には先物ミニでも頑張ってます!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ゲッコーです                   マル秘追い証対策!    




明日から、ガソリン(軽油も)が大幅に値上がりしそうです。

原油高の影響ですけど、都心部を除けば、

140円/L~143円/L程度になりそう

大体のお店が、5円~8円程度の値上げに踏み切るようです。

2,3年前には、消費税抜きとはいえ、90円割ってたのにね

軽油も117円/L~120円/L程度になりそう。困ったもんです。




さてトレードですが、今日は何もしてません

月末は、携帯チェックするヒマも無いほど忙しくって

なのに持ち越してる俺ってorz

日経は上ヒゲ陰線引け(ほぼ十字線か)

窓を開けての上昇ですし、アメリカもこの時間は軟調なようで・・・

明日はドッカーン!と下げちゃって下さい

まぁ小幅安でしょうな



◆ブログランキング◆ ← まずはクリックしてみますか!



割安銘柄はこちらから
  



 ◆「日経225ミニ」 デビューしました! 
 

コメント
この記事へのコメント
だから今日ガソリンスタンドにすごい行列できてたのかぁ~!
(バーゲンかぁ~)
なんて思いながら通り過ぎただけでした(^^;)
2006/07/31(月) 23:58 | URL | ナマケモノ #-[ 編集]
>ナマケモノさん
そうなんですよ、大幅値上げです。
湾岸戦争時の価格に近づいたようです。
まだ原油は高止まりですので、
年末に向けてジリ高かも・・・
これも、戦争好きなブッシュさんのせいでしょうかorz
2006/08/01(火) 08:22 | URL | ゲッコー #-[ 編集]
すごーく、すごーく基本的なこと聞いていいですか?
原油高になると石油会社は儲からなくなるんですか?それとも儲かるんですか?
2006/08/01(火) 21:32 | URL | ミー #-[ 編集]
>ミーさん
結論から言えば、「儲かる」と思います。
一概には言えませんけど、瞬間的な原油高騰はマイナスだと思いますが、
現在のように長期間上昇し続けると、
企業業績は、「見かけ上」良くなります。
理由は「在庫評価」が変わるからです。
原油価格が上昇すると、石油会社のが所有する原油在庫の評価額が上昇し、
結果として業績が向上します。
しかし、これは「本業の儲け=営業利益」では無いので、
会社が成長しているとは判断できませんね。
ここが「見かけ上」の理由です。
丁度、ENEOSの第一Qの業績の記事がありますので、
ご参考までにどうぞ ^^

http://biz.yahoo.co.jp/column/company/tyo/060801/kth/060801_biz005.html
2006/08/01(火) 22:37 | URL | ゲッコー #-[ 編集]
すごくよくわかりました。
ありがとうございます。
そうですよね、やはり基本は「本業の儲け」ですよね!
新日本石油が最近上がってたから、石油会社どうかなぁ、なんて思っていたのですww
2006/08/01(火) 23:04 | URL | ミー #-[ 編集]
>ミーさん
割安評価で見直し買いみたいですね。
石油株を買うなら、数年単位で保有する覚悟が必要かも ^^;
1000円くらいまでの上昇はあるかもですね。
でも、有利子負債が1兆円以上ありますので、
金利引き上げの影響が気になりますけど・・・
石油元売よりは、周辺銘柄の方が妙味あるかもです。
トーヨーカネツとか新興プランテックなんかは、
原油高は間接的に好影響が考えられますね。
参考までに。
2006/08/01(火) 23:34 | URL | ゲッコー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daifugou17.blog22.fc2.com/tb.php/306-c7cd7901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
