新興・仕手株、何でもござれ! 時には先物ミニでも頑張ってます!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ゲッコーです           → マル秘追い証対策!




SQ+金曜+本業忙しい=ノートレード

結果オーライかも これだけ乱高下したら、

多分負けてたと思うし。

底入れのサインも出捲りですが、なんとも方向感の無い相場です。




全体的に、まるで2分割したかのように、1ヶ月前に比べ、

半値近くまで下げてる銘柄が散見されます。

「新興市場は懲り懲りだ」という声が聞こえてきそうですが、

好業績、高配当銘柄なんかは、そろそろ買われる様な気がします。

株価が半値近くになったことで、配当率が倍増してますからね。
(見かけ上はね^^;)

先日、大きく負けたバルス(2738:東1)なんかも、

今日の終値@108千円で見れば、4.6%の配当率
(いや、配当じゃなくて優待でした^^;)

もっとも、業績下方修正じゃ買い向かえませんけど・・・

こんなところに銘柄選びのヒントがあるのかも



ちなみに、6月決算(含中間)企業の「年間配当利回り」 について調べたら、

・東燃ゼネラル石油(5012:東1)・・・3.2%
・ハイブリッド・サービス(2743:JQ)・・・3.0%
・三東工業社(1788:JQ)・・・2.9%
・YKT(2693:JQ)・・・2.9%
・昭和シェル石油(5002:東1)・・・2.8%
・自重堂(3597:東2)・・・2.6%
・北海道コカ・コーラボトリング(2573:東2)・・・2.3%
・シチエ(4724:東1)・・・2.2%
・岡部(5959:東1)・・・2.2%
・エリアクエスト(8912:東マ)・・・2.0%
・ボッシュ(6041:東1)・・・1.7%


(*6/9終値をベースに、予想年間配当に基づき算出しましたが、
 みなさんご自分でご確認くださいね)







ん~調べたものの、イマイチな銘柄ばかりですね

唯一、ボッシュ(6041:東1)は面白いかも

もともと仕手性もあるし、信用取り組みも0.95倍

株価ボードに登録してみまぁ~す


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す

コメント
この記事へのコメント
ほんとですよねー、ミーの余力でも買える銘柄が一気に増えましたもんww
もう怖くて、長期、中長期で持つ気になりませんね。。
あーあ、上手くなりたいっ。

ミー的にはエリアクエストが気になる。
監視銘柄なんだけど買ったことがないので。
来週も頑張りましょう☆
おやちゅみぃ。
2006/06/10(土) 02:20 | URL | ミー #-[ 編集]
>ミーさん
まずはダヴィンチの脱出が先決ですね。
動けば早い銘柄ですから、来週中にはチャンス有りと見てますが・・・
夏ボー増資で頑張りましょう^^v
2006/06/10(土) 20:06 | URL | ゲッコー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daifugou17.blog22.fc2.com/tb.php/268-70aa2027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
