新興・仕手株、何でもござれ! 時には先物ミニでも頑張ってます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ゲッコーです




日経はとりあえずプラスで終了です。

今日「5月17日」という日は、去年・一昨年ともに、

前半の安値を記録した日だそうです

で、今年はどうなのか?っていう意味で注目の日だったらしい。

でも、昨日が前半の安値だったんでしょうか?

バルスの損切りで資金も溶かしましたし、

スタイライフ(3037:大ヘ) の申込み中ということで、

抽選日の23日まではトレードしない予定です。
(抽選日には口座に出金可能な現金がないといけないので)




今日は、最近良く見ているブログをご紹介。

オレが紹介しなくても、知ってる人も多いと思うけど

◆大量保有報告書速報ブログ

いわゆる5%ルールの開示に特化したブログ。

EDINETを見るより早いかも

解りやすく説明もありますし、銘柄別になってるのも親切です。

村上ファンドBNF氏のお名前もよく出てきますね。


◆財務アナリストの雑感

作者は、公認会計士であり、株式アナリストでもある。

ライブドアショック以降、毎日チェックしています。

その着眼点の面白さと、専門的な意見はとても参考になります。

投資だけでなく、仕事にも役立つブログです。


◆ブログランキング
◆実質年率は3.675%!大証金の証券担保ローン
「コムストックローン・E*トレード」

コメント
この記事へのコメント
新しく株のブログを始めました。よろしくお願いします。
2006/05/17(水) 23:52 | URL | 圭介 #-[ 編集]
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
大量保有報告おもしろいですねぇ、初めて見ました。
ドリテクを外資が買ったりするんですね!なんか新鮮!!
ミーも大量保有に名を列ねてみたいものです。
2006/05/18(木) 23:43 | URL | ミー #-[ 編集]
>みーさん
返信遅れてすんまそん。
昨日はサラリーマンらしく飲んだくれてました^^;
「まるお」さんや「まりお」さんのブログも面白いですが、
違った面白さがありますよね。
5%ルールに名を載せる!
いいですねぇ~俺も載せてみたいけど、
住所と電話も公開しなきゃなんないみたいです。
あのBNF氏も住所と電話公開してましたけど、
イタ電とか平気なんですかね?
厳しい相場ですけど、頑張りましょう!
2006/05/19(金) 13:00 | URL | ゲッコー@会社 #-[ 編集]
お久しぶりです。
大量保有に関しては5%超えたら3年ぐらい売れないようにすれば良いのに~と思ってるんですが市場を荒らしに来ているようにしか見えないのですが、どうなんでしょう?
2006/05/20(土) 09:32 | URL | ポコ #-[ 編集]
>ポコさん
お久しぶりです。しばらく更新されてなかったようですが、
復活されて何よりです^^v
体調が思わしくないようですけど、
相場同様、お大事にです。
村上ファンドは海外脱出しましたけど、
規制をしても抜け穴がある限りダメでしょうね。
結局は「長い物にまかれろ」という事でしょうか^^;
2006/05/20(土) 20:39 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daifugou17.blog22.fc2.com/tb.php/254-8d49a0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
