新興・仕手株、何でもござれ! 時には先物ミニでも頑張ってます!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

先週は、予想以上に仕事がハードであったことと、

これ以上は資金を溶かせない!という思いで、

全くトレード無し

そのストレス発散のために、今日はちょいとドライブ&買い物

向かった先にあるシネコンで、久しぶりに映画を観てきました。

何を観たかといえば、






ホテル・ルワンダ です。



90年代、アフリカ「ルワンダ」での、

民族対立による大量虐殺を描いた映画ですが、

当初、日本国内での上映予定は無く、

ネット上での呼びかけにより、上映が決定されたらしいです。



上映している映画館は少なく、近くで上映していたのは、

とてもラッキーでした

2時過ぎの上映という事もあり、館内は満席

これから観る人のために、ストーリーは省略しますが、

感想は?と聞かれれば、




ゲッコーも泣いた!




とだけ、お伝えしておきます。



とにかく少し悲しい気分です




やや残虐なシーンがありますので、お子さん連れや、

デート向きでは無いとは思いますが、

実話に基づき撮影されたとの事で、それも仕方が無い。

俺も含め、平和ボケの日本人は、

絶対に見るべき映画なんだと思いますた。



※ラストに「ルワンダ」をテーマにした曲が流れます。

日本語に訳された歌詞がテロップで流れますが、

席を立たずに、ちゃんと最後まで読んでみてくださいね。

この映画のポイントだと思いますよ。



コメント
この記事へのコメント
こないだはコメありがとうございました。
奥様も今週、映画を観て気分転換してきました。
ホテルルワンダも見たくなった。
2006/02/18(土) 23:25 | URL | 奥様 #-[ 編集]
こんばんは。
私は、先週「サイレン」をみてきました。内容は、・・。

この後、24時より、
「らじろぐ」で放送しますので、
もし、お時間があればご視聴願います。
http://nishi1212.radilog.net/

また、来週、こちらのサイトを
放送内でご紹介させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
2006/02/18(土) 23:30 | URL | ラッキー #-[ 編集]
>奥様
こんばんは。株ブログなんですが、
ネタ切れますた^^;
Hルワンダ、お薦めです。
予告で、「ダヴィンチ・コード」やってましたが、
面白そうでした。5月公開ですので、
要チェックですよ!


>ラッキーさん
いやぁビックリですよ!
知らなかった「ラジログ」なんて^^;
録音した物を流すのかと思ってたら、
な、な、な生放送キタ--(・∀・)--!!!
おまけにリアルタイムチャット付とは!
おもいっきりラジオDJじゃないですか!
いやぁビビッた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これは流行りそうな予感でつ。
当ブログでも紹介させていただきますよ!
*タイムラグは、リロードの設定を
30秒にしていた為でした^^;
チャット初心者なもんでスイマセン。
2006/02/19(日) 00:28 | URL | ゲッコー@ルワンダより(ウソ) #-[ 編集]
↑チャットはリアルタイムが当たり前か!
お恥ずかしい^^;
2006/02/19(日) 00:34 | URL | ゲッコー@チャット初心者 #-[ 編集]
ご視聴ありがとうございます。
とにかく、がんばって続けたいと
思います。
月曜日は、ゲッコーさんのサイト
紹介させていただきます。

もし可能であれば、お知り合いのブログがありましたら、紹介していただけませんか?ゲッコーさんの次に
ブログを放送内で紹介させていただきます。
2006/02/19(日) 00:42 | URL | ラッキー #-[ 編集]
ありい!?
なんかチャットのとこに入ってたよ!!ゲッコーさんラジオに出るんですかw
2006/02/19(日) 00:47 | URL | ミー #-[ 編集]
よさそうな映画ですね。
ミーも映画行きたくなりました。
「千と千尋の神隠し」以来映画館に足を運んでいません。
2006/02/19(日) 00:51 | URL | ミー #-[ 編集]
>ラッキーさん
ギクッ!
紹介となると正直厳しいですね。
popo_miyoさんのところみたいに、
ちょっとしたコミュニティーになっているわけでもなく・・・
ラジオで紹介!と言われると、驚かれるかと思います^^;
微力ながら、当ブログで宣伝させていただきます!
2006/02/19(日) 00:57 | URL | ゲッコー #-[ 編集]
>ミーさん
そうそう!
リンク先の「ラッキー」さんが、
「らじろぐ」なるものを始めたんですよ!
いやぁビックリしますた^^
ラジオじゃないんだけど、生放送!
「しゃべるブログ」って感じ^^
今後注目でしょう!
「らじろぐ」先回り買い!でつ。

そうそうH・ルワンダ良かったですよ。
東京なら渋谷でやってるみたいよ。
2006/02/19(日) 01:03 | URL | ゲッコー #-[ 編集]
なぁんだ~、声が聞こえるのかと思った(笑)
2006/02/19(日) 01:32 | URL | ミー #-[ 編集]
みてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/02/25(土) 03:57 | URL | sagami #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daifugou17.blog22.fc2.com/tb.php/187-4c45af45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
