新興・仕手株、何でもござれ! 時には先物ミニでも頑張ってます!

2007/101234567891011121314151617181920212223242526272829302007/12

2007/101234567891011121314151617181920212223242526272829302007/12

2007/101234567891011121314151617181920212223242526272829302007/12

2007/101234567891011121314151617181920212223242526272829302007/12

2007/101234567891011121314151617181920212223242526272829302007/12

昨日のNYボッキ上げで、日経平均も朝から元気

今日から買い豚に変身かぁ? と一瞬考えましたが、

そんなに強いハズが無い! と根拠の無い自信から、

引き続き売り豚ということで



【日経225先物ミニ】

売り@15,500円 ⇒ @15,580円 = ▲8,000


11-29.jpg





イブニングセッションで、プラス逆指値が発動しました _| ̄|○

明日は月末=集金日

ザラ場を見る時間も無いので、手じまいです (´・ω・`)ショボーン



◆ブログランキング◆

◆証券担保ローン!◆




なかなか本格上昇とはいかない日経平均。

寄り付きから揉み合っているのを見て、再び売りで入りました。

今日も先物ミニで、せっせとお小遣い稼ぎです



@15,250円 → @15,100円 = +15,000円

11-28.jpg





売りで入ったあと、欲張らず、すかさず 「プラス逆指値」 をセット。

この機能は本当に便利 

携帯で無茶トレードをする際にも、プラス逆指値をセットしておけば、

利益確定&損切りの両方が一度に発注できてしまいます。




たとえば、今日は@15,250円で新規売りですので、

日経平均が下がれば儲け、上がれば損失となります。

ザラ場を見れない時などは、念のために プラス逆指値 をセット。

 <返済買い>

  *指 値:@15,100円 (=利益確定の為の指値)

  *逆指値:時価が@15,400円以上の時
       成り行き(又は指値可)で買い(=損切りの為の指値)




日経平均が予想通りに下がれば+1.5万円。

逆に上がってしまえば▲1.5万円 となります。

どちらもヒットしない場合は、返済注文は取り消しとなります。

この便利な 「プラス逆指値」 さえセットすれば、

損失は限定させる事ができます。

年内はサブプラ問題とかで、基本は下げトレンド継続と思って、

「噴いたら売り!」スタンスでいいかな?






先日、社員旅行へ行ってきたので簡単にご報告。

どこへ行ってきたかというと、、、



















めんそ~れ 沖 縄!

071121_160027.jpg

(一応、シーサーです、これ^^;)



8時前の飛行機に乗って、那覇に着いたのが11時頃。

1日目はフリーだったので、レンタカーを借りて向かったのは、

「美ら海水族館」

写真が無いのですが、サメとかエイがデカい! 大迫力!

那覇から遠いのが難点ですが、行く甲斐はありますね。

夜は国際通りにある郷土料理の店で夕食。

ラフティーとかゴーヤチャンプルとか定番をひと通り。

やはりクセがありますね、豚料理は馴染めないかな





2日目はバスでの団体観光でした。9時にホテルを出発


首里城 → 旧海軍司令部壕 → 琉球ガラス村 →

ひめゆりの塔 → 沖縄ワールド




きっとみなさん同じようなルートを観光すると思われ

夕方の飛行機に乗るのに丁度良いコースみたいですね。




温暖な気候も、青い空と海も良かったのですが、

今回の旅行で一番良かったのは、バスガイドさん

といってもカワイイとかじゃなくて、ガイドっぷりが素晴らしい!
(本当に若くて美人なガイドさんでした^^v)





「ひめゆりの塔」「旧海軍司令部壕」を観光すると、

沖縄戦(=太平洋戦争)の悲惨さを目の当たりにします。

沖縄のガイドさんは、二度と戦争が繰り返されることの無いよう、

祈りをこめてガイドしているんだそうです。

おばぁちゃんから聞いたという戦争の悲惨さや、

ガイド研修で見た「戦争フィルム」に写っていた物の話。

マニュアル通りのガイドでは無く、自分の言葉で伝えてくれます。

バスの中で涙が込み上げてきました。


沖縄ガンガレ!! ガンガレ沖縄!!




◆ブログランキング◆

◆証券担保ローン!◆



売りで入った先物ミニでしたが、無事に確定しますた


@15,700 → @14,850円 = +85,000円

11-21.jpg






昨日は後場から壮絶リバウンドで底打ち?と思わせる動きでしたが、

結局は、外人が高く売るためのダマシ上げだったようで。。。

円高・原油高・サブプラ問題 etc・・・

上げる要素が何も無い相場ですから、

どこが底?なんて探ってる間に奈落の底にたどり着きそうですね

もう少し欲張っても良さそうな動きでしたが、

明日は仕事でザラ場も見れないし、連休前なので手堅く確定です。





夕刊紙には「米国23日はブラックフライデーの可能性???」

というような記事が出ていました。

真意の程は解りませんが、3連休前ですし、原油も100$間近。

日本の相場は明日も厳しいそうですね。

終値で15,000円割れ、@14,800円到達ですので、

@14,200円程度までの下落があるかもしれません。

その辺まで突っ込む場面があれば、一転「買い豚」になります




証拠金72,000円で85,000円の利益

「ミニ」とは言えハマった時は凄いですね。

逆のパターンにならぬよう気をつけます






◆ブログランキング◆

◆証券担保ローン!◆





なかなかしぶといですね、日経平均

15,000円の攻防となっていますが、

ダラダラとした動きが続いている為か、リバウンドも限定的です。

終値ベースで15,000円割れなら、下げが加速しそうな気が・・・

次の節目は14,800円付近と思われますが、

それでもダメなら14,200円?

まさかまさかの14,000円割れならば・・・

































めちゃくちゃ嬉しいかも


136500.jpg




ドカーン!と下げれば確定して買い豚になるかも。。。

只今、含み益6マソ

明日から小旅行へ行ってきます





◆ブログランキング◆

◆証券担保ローン!◆




先週金曜日からの売建玉@15,700

とりあえず持ち越してます。
(欲張りすぎ!という批判はごもっともです^^;)

イブニングセッションでも順調に下がり、含み益は約4万。

明日は金曜日ですし、ここはもう少し引っ張ってみたいと思います。

サブプライム問題も、予想以上に根が深そうだし、

週末に爆上げしそうな材料が出るとも思えませんので

ここはゲッコーらしく? 徹底的に欲張る方向で






◆ブログランキング◆

◆証券担保ローン!◆




こんばんは。

先ほど終わった「NHKスペシャル」

みなさんご覧になりました?

タイトルは「ヤクザマネー ~社会を蝕む闇の資金~」

恐ろしいですねぇ~ でも興味津々ですねぇ~





ヤクザの資金を運用し、利益を得ている元証券マンの話とか、

資金調達に困った経営者が、ヤクザと知りながらも借りてしまう話とか。

このヤクザは、80億の資金を運用しているそうですが、

担保として実印付の白紙の委任状を取ってました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

何かあれば、この白紙委任状に好きな事を書けばいいワケで・・・





このような番組を見てて、いつも思うことがあるのですが、






















「通報しろよ!」




法律の事はよく解りませんが、こういのって犯罪じゃね? 

登場人物の中には、某上場企業の社長が(もちろんモザイクですが)

その社長がヤクザから金を借りてるワケですよ!!

しかも白紙委任状を差し入れたり、株券担保にしたり・・・

これって一般株主から見たら、とても理解出来ない事だろうし、

それを放送するTV局もどうなのよ? ましてNHK!

取材は、相当前から準備してきたハズだし、

へたすりゃインサイダーじゃね?





放送内容の中には、企業を特定できそうな情報がありました。

★医療関係のベンチャー?

★売り上げが15億円位?

★資金に困っていて、社長は30代?






気になる会社がいくつかありますが・・・ ○○○○○○とか?

もし明日株価が下がるようなら・・・





最近、トレード日記は書いていませんが、

金曜日に「先物ミニ」 @15,700円で売ってます

チャート的にも、心理的な節目としても15,000円程度までの

調整が必要な気がしますけど、どうなんでしょ?




◆ブログランキング◆

◆証券担保ローン!◆






『季節はずれの海岸物語』


秋にピッタリの、どこか悲しくてせつないタイトルですが、

別にフラれたワケじゃありません





これは1988年から94年頃まで、主に正月やクリスマス時期に

フジTV系で放送されたスペシャルドラマです。

出演は片岡鶴太郎、可愛かずみ、渡辺美奈代、田代まさし など。

松田聖子森尾由美など、毎回マドンナ役が代わり、

鶴太郎演じる「圭介」が恋に落ちてはフラれるるという

ワンパターンでじれったいながらも温かいドラマでした

30代の方なら覚えてる方も多いと思います。




「ミニにタコ」で捕まった田代まさし

恋人の住んでいたマンションから飛び降りてしまった可愛かずみさん。

そんな理由からなのか、再放送どころか、

DVDもビデオも発売されていなかったのですが・・・




先日「You Tube」に少しだけアップロードされているのを見てから、

全部見たい!と思って探していたのですが・・・

















ゲットしますた!!





ついに!というかやっと!というか・・・

全14話を録画したものを入手しますた

まぁTVを録画したものですので、画像も荒いのですが、

他に見る手段が無いので、毎週1話づつ楽しみたいと思います





◆ブログランキング◆

◆証券担保ローン!◆





NY原油先物が初の96ドル台!





やばいです、100ドル到達は時間の問題です。

12月も大幅な値上げが確定的です (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

都心部では、200円/Lのガソリンが現実味をおびてきました。

石油業界で働くオレは、おかげさまで死ぬほど忙しいです




原油高騰も100ドルで終わりと思ったら大間違い?

120ドル? 130ドル? どこまで上がるやら。。。



◆ブログランキング◆

◆証券担保ローン!◆

