新興・仕手株、何でもござれ! 時には先物ミニでも頑張ってます!

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

まずはランキング!

◆ブログランキング◆





今日も事務処理をしながら、隠れてデイトレ

会社でデイトレする時は、いかに短時間でトレードできるか?

つまり、値動きが良くてボラのある銘柄を選ぶのですが、

最近お気に入りの イー・キャッシュ は朝から元気無し

で、代わりに目に付いたのが ネットエイジ でした。

買ってからモタついたものの、何とか確定


●ネットエイジ(2497:東マ) 信用買い

@26.4万円 ⇒ @27.5万円 × 2枚 = +2.2万円



調子に乗って、こちらも出来高&ボラのある、

ウェブドゥジャパン に突撃しましたが、既に資金は逃げた後・・・


●ウェブドゥジャパン(2138:大ヘ) 信用買い

@18.9万円 ⇒ @18.7万円 × 2枚 = ▲0.4万円


3-29.jpg






ついでに 紀州製紙(3882:東1) なんぞを買ってみました

ちょっと調整が必要かもしれませんが、こちらは現物なので、

1週間位様子見ですかね。



まずはランキング!

◆ブログランキング◆




昨日に続き、ボラのある イー・キャッシュ(3840:東マ) へ突撃

上手いところで買ってるのに、相変わらず確定できません (´・ω・`)

一時は7万円近い含み益があったのに・・・

チキンな俺には値動きがデカ過ぎます、この銘柄は

資金的な余裕でもあれば、持ち越してみたいけど・・・

100万とかあるような気がするのは俺だけ???


●イー・キャッシュ(3840:東マ) 信用買い

@58.5万円 ⇒ @61.8万円 × 1株 = +3.3万円


3-28.jpg





新興市場に活気が出てきたような感じです

IPO関連とか上手く乗って、少し資金を増やしたいですね

それにしても、ホールド中の システムプロ(2317:東1) は冴えません

出来高は少ないし、値幅なんか2千円~3千円ですよ

それでも下げないのは嬉しいけど




まずはランキング!

◆ブログランキング◆





今日は1日中事務処理だったので、書類の整理をしながらも、

久々にザラ場チェック

権利落ち日ということと、月末で外人は様子見ムードの為か、

どれも動きが鈍い感じ

そんな中、以前から注目している イー・キャッシュ をチェック

投げ一巡後の戻り途中で乗りました。


●イー・キャッシュ(3840:東マ) 信用買い

@50万 ⇒ @53.1万 × 2株 = +6.2万





終わってみれば早漏ぎみも、久々に良いトレードでした

やれば出来る子なんです、ゲッコーも

後場寄り付きの上昇で確定しましたが、

その後急騰し、@59.5万(+9.3万)までありました

この銘柄、GCAのような動きになりそうな気が・・・

3-27.jpg






まずはランキング!

◆ブログランキング◆




終わった~





と言っても、相場で負けたワケでは無く、仕事の話

毎年この時期に、お客を招待しての旅行があるのですが、

先週末に無事終了しました!

この旅行には、取引先の社長や、ウチの会社の社長も来るので

幹事役の俺としては、1年で最も気を使う仕事のひとつなのです




今年は、伊豆熱川温泉の 「熱川プリンスホテル」


決して高級では無いけれど、温泉は良かったですね。

100%源泉掛け流しで、露天風呂も最高でした

料理も美味しいのですが、幹事の俺はゆっくりと味わうヒマも無く、

コンパニオンと遊ぶ余裕も無く、ひたすら走り回ってました

この旅行の準備とかで、トレードは出来ないしストレス溜まるし、

ホンと 終わった~ って感じなんです





今日は3月決算企業の 「権利付最終売買日」でした。

今日の時点で株主であれば、優待や配当がもらえます。

明日は権利獲得者の売り物から始まると思いますが、

今後の相場を読む上では、その後の動きに注目ですね。

どちらかに大きく振れるようなら、逆張りで狙ってみたいかも・・・


まずはランキング!

◆ブログランキング◆




久しぶりの更新。

年度末ということで、只今本業の最後の追い込み中です

そんな多忙な俺を見捨てるかの如く、日経平均はボッキ上げ

なのに、俺の株価ボードは マイナス 銘柄が多数 pokaan_black-small.gif

ほぼ全面高の展開なのに、なぜ?と思ったら、

どうやら登録銘柄が 「旬」 を外れているようで 

そういやぁ~ ほとんどが新興市場の銘柄ばかりでした

という訳で、久しぶりに登録銘柄を大幅に入れ替えてみました。

カラ売りで狙ってみたい銘柄もチョイスしましたよぉ~





さて「旬」と言えば タケノコ です。

毎年、この時期になるとお客さんにタケノコを配ってるのですが、

これが予想以上に好評でして・・・

まだシーズンが始まったばかりなので高いのですが、

出始めに配るからこそ、喜ばれるってもんです





今日は、そのタケノコを買いに、千葉県は「大多喜町」

ちょっと有名なタケノコのお店がありまして、偶然にも、

デブタレの内山君と、料理研究家?の平野レミ さんが来てました。

TVの撮影らしく、ジャージ姿の内山君が、竹林の中で、

「見つけた~」などとワザとらしく掘ってましたよ

大量に購入した為か、お店の方のご好意で、

タケノコのお刺身とステーキをご馳走になっちゃいました (゚д゚)ウマー

解りにくいとは思いますが、上がステーキで下がお刺身です ♪

070322_141112.jpg




システムプロ(2317:東1) は、放置プレー中

取り組みも良化中のようで ( ̄ー ̄)ニヤリ




上位に変動あり?

◆ブログランキング◆





1173694342721s.jpg


『上場維持は妥当』 という記事もありますが、

なんか釈然としませんが・・・

上場廃止となれば、それなりに相場に影響があったでしょうから、

結果オーライなのかも知れませんね。






日経平均は再び暴落

これをピンチと見るかチャンスと見るか・・・

個人的には「良い押し目」になる可能性大と思ってますが、

『2度あることは、3度ある??』




年度末という事もあって、昼メシ食う時間も無い程の忙しさ

ザラ場を見れないことが、かえって幸せだったかも

システムプロ(2317:東1) 放置プレー中です。

含み益だったのに、今日の下げで帳消しです

今月は何も出来そうもないので、このままにしときます。





明日は 『会社四季報』 の発売日。

たまには銘柄研究でもしましょうかね




退場者続出?

◆ブログランキング◆





昨年に続き、今年も 『確定申告』 しますた。

正確に言えば、書類の作成が終わっただけで、まだ提出してません

本来確定申告は、適正な税金を納めるために実施するワケですが、

オレの場合は、税金を返してもらう(免れる)為の申告

『上場株式等に係る譲渡損失の繰越控除』

の適用を受けるため。

何とも情けない話ですが、いずれたっぷりと納税する予定ですので

今はこの制度に甘えさせていただきます






もうすぐ「ホワイト・デー」ですが、これが面倒くさい

毎年会社で義理チョコを貰うのですが、お返しにも気を使います。

お返し無しってワケにもいかず、

セブンイレブンってワケにもいかず・・・ あ~めんどくせ。

今年のお返しは「アンリ・シャルパンティエ」のお菓子。

「千葉SOGO」の地下にあって、お客さんへのお土産なんかで

良く使うのですが、今日は激混み

並んでいる人も、男の人のほうが多かった気がします。

みなさん「お返し」を買いにきたんでしょうかねぇ~

日曜の夕方という事もあったのでしょうが、30分近く掛かりました。





退場者続出?

◆ブログランキング◆











なんてこったぁ~~

137785.jpg


◆マル秘追い証対策◆






なんと、久々に「追証」食らいました

俺は1枚づつミニ先物を売り買いしてるので、必要証拠金は約5万。

で、先物証拠金としては10万円程度を入れておいたのですが、

今日の寄り付きで損切りしたおかげで、約2万円の追証発生です

先物の場合は、たとえ建玉を決済したとしても、

その時点で必要証拠金を下回ると、追証発生となります。

信用取引きとはちょっと違うので、その辺は注意が必要です。

しかも翌日のAM入金ですので、慌しいですね。

しかし、ミニ先物で追証になるとは・・・

かなり恥ずかしいかも






ホールド中の日本ベリサイン(3722:東マ) も売りました。

いくら現物ホールドでも、どこまで下げるか解らんし

他に気になる銘柄があったので、鞍替えしました

引け後に決算発表のあった、システムプロ(2317:東1)

東1銘柄ですが、元はヘラクレス。新興銘柄みたいなもんですね。

決算内容は良かったようですが、さすがに地合いが悪すぎますね

●ミニ先物&ベリサイン ▲7万

3-5.jpg


