新興・仕手株、何でもござれ! 時には先物ミニでも頑張ってます!

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

上位に変動あり??

◆ブログランキング◆




最近は仕事が忙しいので、中期スタンスで持てる銘柄で、

ジワジワと上がりそうな銘柄を探しています。

その中から今日は、新華ファイナンス(9399:東マ) を買いました。

(ノーポジは淋しいので、3株だけ@67,700です)



この会社、かなり『胡散臭い』 感じですね

中国系で、あまり情報開示を行わない会社のですが、

2月15日に決算発表があります。

中間決算状況等から判断すると、恐らく良いと思うのですが・・・

残り2週間ほどありますが、ジワジワと上がって欲しいもんです。





マル秘追い証対策!




まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆




カーチス(7602:東2) 売りました。

1-29.jpg



昨年末に買ってから約1ヶ月、

何かあるのでは?とワクテカ で待っておりましたが、

最後は『衝動売り』とでも言うべきか、急に冷めてしまった感じ。

今日の 富山化学工業 のような爆上げを期待していたのですが・・・

結局、これといった見せ場も無く・・・

他に狙ってる銘柄があるワケじゃありません。

なんとなく が本当のところですね。 +23,000円





会社で人事異動 の発表がありました。

といっても自分の話では無く、部下の異動です

私の部署は、もともと人数が少ないのですが、更に1名減となります。

仕事も増えますので辛いのですが、それよりも何よりも、

ザラ場をチェックする時間が減りそうです

デイトレは諦めて、右肩上がりの銘柄でも探しましょうかね



マル秘追い証対策!




まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆




カーチス(7602:東2) 3Q決算出ましたぁ~!

特に驚くことも無いのですが・・・

予想通りの赤字で、期待した黒幕の発表等も無く・・・

とりあえず売っておきましょうかね



123103.gif




マル秘追い証対策!






まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆



アイ・エックス・アイ(4313:東2)が大変ですね

壮絶な「ババ抜きゲーム」が始まったわけですが、

明日は『値幅制限無し』ということで、大人も子供も仕手筋も、

くんずほぐれつ、お祭り騒ぎでしょうね

参加される方、保険は効きませんのでご注意あれ





ホールド中のカーチスは、動きがイマイチ(´・ω・`)ショボーン

そのカーチスですが、明後日25日の引け後に決算発表があります。

売るかホールドか、正直悩んでいます

たぶん決算状況は悪いと思います。

問題は、プラスアルファの発表があるかどうかです。

120億の出資を巡っての思惑だけで上げてきていますので、

タイミング的には、25日に発表があるかもしれません。

しかし、何の発表も無ければ、期待外れの売り殺到とか・・・




もともと決算は悪い予測なのですが、万が一、改善が見られたら、

あるいは、予想以上に良い内容だったりしたら、

思惑+サプライズでボッキ上げ?? とか・・・

@126×2千株ですので、思い切り欲張って、

ビッグサプライズに一票ですかね!




悩みすぎて、夜も眠れなくなっちゃう~

sankyu.jpg

( ↑ これが解るアナタは同世代でしょ??



マル秘追い証対策!





まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆





利上げ見送りもあって、新興市場が賑わっているようです。

参加できずに退屈なのですが、カーチス(7602:東2)もジワジワ

引け間際には、大人買いも見られ、○○サイダーか?と思ったら、

やっぱりIR出ました

社名変更や取締役の交代等・・・etc

すでに様々な「思惑」が出ているようで、楽しいですね

何が出てくるのか、もうしばらくの辛抱です。





俺は石油業界で働いているという事は、前にも書きましたが、

原油価格の下落を受けて、非常に忙しくなっています。

暖冬の影響もあって、製品マーケットは投売り状態

2月の原油コストは4円近く下がりそうですので、

ガソリン・軽油・灯油の価格も、それなりに下がりそうです




マル秘追い証対策!




まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆






♪ミルキーはネズミ味~♪

148058.gif



一連の不祥事で、世間ではこんな風に歌われてるとか・・・

明日のお祭り候補その①不二家(2211:東1) ですね。





お祭りその②は、今日もお祭り騒ぎとなった バナーズ(3011:東2)

特に何も無いのに下げてますので、まだ上値余地はありそうです。





お祭りその③セイクレスト(8900:JQ)

ザラ場中に、分割に絡むインサイダー疑惑で強制捜査となりました。

MM銘柄ですので、S高・S安がありません。

明日はとびきりのジェットコースターが体験できると思います

勇気のある方はどぞ






そしてアホールド中のカーチス(7602:東2)も、今日は頑張りました

そろそろ爆発すると思いますよぉ~

終値@146(+9)は上出来。含み益4万円です

もうちょっと買っておけば良かった




マル秘追い証対策!




まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆






連日の「賀詞交歓会」で、すっかり肥えてしまったゲッコーです

年始の挨拶廻りも終了し、明日からはザラ場も見れそうです

で、相場の復習をしていたら、発見してしまいました

「明日のお祭り銘柄」



バナーズ(3011:東2)  ← 怪しくないですか?

特に何かあったワケじゃないようですが、

いわゆる「思惑」が先行しているようです(・∀・)ニヤニヤ

悶絶リバ祭り となるのか? はたまた

壮絶ババ抜き祭り となるのか?

デイトレ限定ですよぉ~ (怪我しても知りません

一応、俺も監視だけはしておきます

それより、カーチス(7602:東2)はヤル気あんのかねぇ~



マル秘追い証対策!




まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆








ザ・閑散 _| ̄|○




低位株が盛り上る中、我らが カーチス は、放置プレー中であります

現物保有で含み益がありますので、まだ余裕のホールドなのですが、

何やら IR が発表されたようで・・・




●「質権設定」に関するお知らせ

https://www.release.tdnet.info/inbs/310c0930_20070112.pdf




この質権設定による株価への影響はと言うと・・・












まっ、来週になれば解るでしょ




それから、来週月曜日には 「機械受注統計」 の発表があります

今回から 『寄り付き前』 に発表されます。(今までは14時)

14時のナイアガラ の危険性は低くなって、一安心ですね



マル秘追い証対策!


まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆










祭り こねぇ━━━・゚・(つД`)・゚・━━━ !!!!!




何だったんでしょうか?14時30分過ぎの爆下げは???

7602.jpg


丁度、得意先の「賀詞交歓会」の最中で見てませんでしたが、

久々のナイアガラを体験してしまいますた_| ̄|○

途中まではイイ感じで上昇してたんですけどねぇ

TOB成立のIRは出ましたが、何かあるのでは?

という期待が大きすぎたようです。

ここまでなのか? 振るい落としだったのか・・・ はたして???

2346038230.jpg


ん~明日の寄付きから目が離せませんね


マル秘追い証対策!





                
まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆                    






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!






宝くじ代わりにと買ったカーチスですが、順調に上昇してます。

9日を期限としたTOBがあったのですが、

無事に終了したのか否か、何の発表もありませんけど





今回のTOBは、カーチスの親会社である「ライブドア」

の保有する株式51%を、「ソリッドアコースティック」なる会社が

買い取る事で合意したワケですが、

このソリッド社に資金を提供したのがリーマンでして、

「何かあるのでは?」と、思惑で盛り上ってる次第です

いきなり出てきたソリッド社に、リーマンは120億もの大金を

融資しカーチス株51%を買い取るわけですから、

「何かある!」との思惑が出て当然です。

しかし、




















無い


















何の発表も無い_| ̄|○







せめて「TOB成立」とか「払い込み完了」とか出てもいいんじゃね?

もしかしたら「黒幕」の正体も、今日明らかになるかも!

と期待していただけに、ちょっと残念ですが、株価は堅調なので

まぁ良し!とします





節目は165円ですが、カラ売り出来ない銘柄なだけに、

これをどう越えてくるかで利確ポイントを見定めたいと思います。

もし短期的な相場で終わるなら、

明日あたり一気にS高演出があるかもしれません。

その場合は怖いので一旦利食います





もし、165付近で出来高をこなしつつ、ジワジワ上昇するなら、

もしやもしやの大相場かもしれません

今週一杯は、年始の挨拶廻りで忙しいので、願わくば「後者」の

「ジワジワ大相場型」でお願いします



マル秘追い証対策!


あけましておめでとうございます

1167881044925s.jpg



今年は「亥年」


『戌亥で買って辰巳で売れば蔵が建つ』


と言う相場格言があるほど、亥年の相場は堅調だとか。

実際に、この格言を実行して財を成した大企業のトップもいるらしい。


一方で、

1995年 阪神大震災

1983年 三宅島噴火・日本海中部地震

1959年 伊勢湾台風
そして、1923年には関東大震災

「亥年には天災が多い」 というのもまた事実だとか・・・

年明け早々、妹を殺してバラバラにしちゃったり、

金正日は、また核実験やるとか言ってるし、

今年もでかくて暗いニュースがありそうです





ですが、相場は堅調?で、今日の爆下げは、

来週になれば、「結果的には良い押し目だった」となりそう。

昨年も、何度と無く出てきたこの言葉 「先物主導の仕掛け売り」

本日も炸裂しました

こんな時に「先物ミニ」を買えないなんて_| ̄|○





昨日が「仕事始め」で、しばらくは年始挨拶廻り。

トレード出来ないのは解っていた事なので、

昨年から、年始の爆上げ期待で持ち越して来たチンカス(失礼

カーチス(7602:東2) が良い感じ

出来高も増えつつ、時より入る「冷やし玉」もGJです

高値@165円をどう超えて来るのか、

年始の挨拶廻りが終わる頃まで楽しめそうです





予想外に、このブログも2回目のお正月を迎えました

今年も頑張る予定ですので、温かく、末永くヨロシクです


