新興・仕手株、何でもござれ! 時には先物ミニでも頑張ってます!

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

早いモンで、もう2006年も終わり。

このブログを始めて2回目の年末を迎えました。

もうすぐ除夜の鐘が鳴る時間です。

「今年こそは!」と気合を入れて始まった2006年も、

終わってみれば惨敗でしたが、「来年こそは!」頑張ります




では、みなさん良いお年をお迎えください! アイ~ン



10582.gif



ゲッコーです                                       マル秘追い証対策!

まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆





昨日は、台湾の地震の影響がネット証券にあったようですね。

楽天とイートレは、ロイター系の回線で影響があったようです。

QUICK系の、松井・マネックス・オリックスなどは影響無し。

資金の逃げ足が速い相場で、リアル情報が見れないのは辛いですね





いよいよ明日は最終日「大納会」で前場だけとなります。

個人的にはトレードは終了していて、

カーチス(7602:東2) を持ち越しています。

年間収支はチェックしてません  負けは確実 _| ̄|○

また「確定申告」して、損を持ち越すことになりそうです





明日は閑散とした相場になりそうですが、

それでもしっかり上昇する銘柄は、年が明けても楽しめそうですね

特に、最近盛り上っていた直近IPOは、

明日の動き次第で優劣がハッキリしそうな気がします

信用取引をやってる人は、逆日歩狙いの買い

もいいかもしれません。

正月中にも逆日歩は付きますからね。






それにしても、新日本製鐵(5401:東1)はすごい

出来高4億株って 東1の出来高が17億株ですよ!

指標としてはチェックしてますが、乗るタイミングが解らん

過熱感は否めませんが、「もうはまだなり」てことなんでしょうか?

カラ売り激増中ですので、年明け後も上値を追うかも。。。

まさに全員参加のお祭り騒ぎ

来年も目が離せませんネ



ゲッコーです                                       マル秘追い証対策!

まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆




早いもので、今年も残すところ5日となりました。

そして株式相場の残りは2日と半分。

今日は事実上、2006年の最終売買日(受け渡しベース)で、

一部損失の確定売りなんかもあったようです。

外人はクリスマス休暇中で、相場も閑散

が、日経平均は強い

弱いよりは強い方が良いのだけれど、

何事も「いき過ぎ」はいけませんな

明日は外人も戻ってくるし、「損失の確定売り」の反対で、

「利益の確定売り」も出そうです。

過熱気味の日本の相場に対して、

『先物主導売り爆弾』が無きゃいいけど・・・





ようやく年末挨拶も終わりましたが、年内のトレードは終了です。

『宝くじ』代わりに、カーチス(7602:東2)を少々買ってみました。

これは年明け早々に、TOBの払い込みがありますが、

ここ数日の動きを見る限り、仕込んでる大人が確実にいます

何が出るか解りませんが、楽しみに持ち越してみます




ゲッコーです                                       マル秘追い証対策!

まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆





久々の更新です

ちゃんと相場も見てますし、トレードもしているのですが、

なんせ4日連続の忘年会で深夜帰宅の連続でして・・・

今日が、会社関係の年内最後の忘年会

さすがに疲れも溜まってるので、早々と引き上げました。






さて、相場は見るも無残な「新興暴落祭り開催中!」のようで、

例に漏れず、俺も被爆致しました

更新しない間に、ファンクリチンカスも処分しまして、

▲85,000円也_| ̄|○

一時は7万円超の含み益があったファンクリですが、

欲張りすぎて売るに売れず、結局マイナス

これは、生涯忘れることの無いダメトレードとなりました





ワコム・IDU・大崎エンジなんかもトレードしましたが、

大きく儲かった銘柄は無し

GCAスターマイカも元気が無かったけれど、

これで「IPO祭り」も終了なのかな?

それとも、今日は絶好の押し目だったのでしょうか?






ノーポジは淋しいので、何か買って気絶しようと物色しましたが、

どれもイマイチな動き 明日も下落スタートだろうし・・・

弱気になっていたせいもあって、右肩上がりのチャートの銘柄から、

ラ・パルレ(4357:大へ)イーピーエス(4282:東1) か迷った挙句、

イーピーエス(4282:東1)を1株だけ買いました。

今日の下げが 「絶好の押し目」 であって欲しいですね


ゲッコーです                                       マル秘追い証対策!

まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆





今日は朝からお偉いさんの運転手

早くも、得意先への年末挨拶であります。

今日の 「ウキウキザラ場ウォッチング♪」 は早々に諦めてましたが、

昨日からチェックしていた銘柄に突入しました


●ファンドクリエーション(3233:JQ)

@192,000 ⇒ @222,000(2株持ち越し)




これ、自分でも結構凄いと思ってます

寄り前に指値した@192,000は、ほぼ今日の安値だし、

何より「寄り付き後、ちょい下げ後、爆リバ」という読み通り!

まぁ、後だしジャンケンですけど

ちなみに@186,000でも指してましたが、こちらは買えず

寄りからジワジワと上げる展開でしたが、後場に急加速

数百枚の板を気持ち良く食いあがり、S高目前で寸止め

久々のS高張り付きを味わえるかと思いましたが、ダメでした

定規で引いたかのような、綺麗なⅤ字のチャートですが、

上場来高値は、229,000円

どう超えて来るのか楽しみですが、どこで確定すべきか悩みます

明日からは値幅4万円になるし・・・

12-13.jpg








それと カーチス(7602:東2) を買い増し。

運転手をしながらも、トイレや食事の合間に携帯チェック

@131の時に買いたかったのですが、こんな時携帯は不便ですね

発注する間に上昇し、結局@134でナンピン決行しました。


これで 平均@137.5×4千株 です。


個人的には、年末年始に1番盛り上がりそうな銘柄だと思ってます。

それなりのリスクはありますが、じっくり持ってみたいと思います





明日は「会社四季報」発売日

後場の上昇は、既に入手した人の先回り買いとも言われてますが、

明日は素直に好業績銘柄に資金が廻りそうですね。

日柄調整中の ラ・パルレ(4357:大へ) なんか盛り上りそうな気が・・・


10355.jpg


雪でも降るんじゃね~か  




ゲッコーです                                       マル秘追い証対策!

まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆






日経平均は続伸したにも拘らず、新興市場は冴えない展開。

特に 『直近IPO御三家』 は揃って大幅安でした。

今日で退場した人も多いかもしれません

こんな時は手堅い銘柄で勝負

という訳で、買ってみたのは・・・











































ゲームオン(3812:東マ) _| ̄|...○




この株怖すぎます。地合いもあるけど。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もちろん全然手堅くね~し

買った直後に、「雪崩式バックブリーカー」 炸裂

何とか瀕死の重傷は免れましたが、慣れない事はするもんじゃ無いね

@646⇒@629 ▲1.7万





気を取り直して、あちこち見ているうちに・・・

見つけますた 上へ上へと行きたがっているヤツを。

その名は、













































ワコム(6727:東1)



分割前は、超値ガサで手が出なかった銘柄ですが、

最近は好業績もあって、年初来高値を更新してきています。

で、見つけた時はこんな感じの板でした。

6727.jpg



ちなみに、31万が年初来高値ですが、解りやすいフタがあります

ご丁寧に、手前にも仮のフタまでして

どこかでパクッと食うだろうなぁ~と思ってたら、

前場引け前に、ひと口でしたね

買ってすぐに、買い値+1万円で売り指しましたが、

後場寄りからの勢いを見て取り消し

最後こそ確定の売りに押されましたが、「引け成り」 で確定です。

高値でのシコリもありそうですが、出来高見ながらまだ上かな?

@308⇒@321 +2.6万





それから、今週用として買った●●●4 というのは、

ジェイ・エー・エー(2394:東2) でした

これは、カーチス(7602:東2) 祭りの時点で、先回りしてみましたが

ザ・無反応 (´・ω・`)ショボーン

最近 「業界再編」とか「M&A」とか流行ってるじゃないですか!

同じ中古車を扱う会社同士、何かあるかなぁ~と思ったのですが、
(思惑での祭り開催希望の意味で)

読み過ぎだったようです  同値撤退





更に、(今日は長いね^^;)

昨日ブログを更新してなかったのですが、

ネクスト(2120:東マ) 買ってました。

昨日は引けに掛けて強い動きでしたので持ち越して正解

今日の後場、30万付近の安値は買いたかったなぁ~

IPO御三家が崩れましたが、このネクストに関しては、

個人的には50万に向け、まだチャンス有りと見てます (`・ω・´) シャキーン

@338⇒@369 +3.2万





最後に、クリスマス用に カーチス(7602:東2) 買いました。
(意味不明)

しかも高値で

まぁいいです、お祭りですからね、参加費ということで

@141⇒持ち越し



12-12.jpg
  

12-12-2.jpg



ゲッコーです                                       マル秘追い証対策!

まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆





今日は久しぶりに丸の内で飲んできました

Ⅹ'masイルミで、随分と町並みが華やかでしたよぉ~





さて、今日は持ち越していた ネクスト(2120:東マ) を売却

SQ通過後の動きも悪いし、14時過ぎの動きも悪い。

スターマイカ・GCA・大崎エンジとセットで監視してますが、

どうやら今日は出番が無かったようで・・・

まだ上値を追うとは思ってますけど、一旦確定です。+3.1万





で、踏み上げ相場となっている グッドウィル(4723:東1) に突撃

動き次第では、全力買いも考えましたが、とりあえず1枚だけ。

引けに掛けて、買戻しでの上昇を狙ってみたのですが、ダメでした

同値撤退 _| ̄|○

12-8.jpg








後場に、来週用の銘柄を仕込んでみました

もしかしたら大化けするかもしれません

来週からは、年末に向けさすがに仕事が忙しくなりますので、

じっくり待つ予定です。

いずれ銘柄は公開しますが、果たしてどうなるやら

コードは ●●●4 です



ゲッコーです                                       マル秘追い証対策!

まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆






このところ一本調子で上げてきた直近IPOも、今日は一服

SQ前の様子見&確定売り は予想できたけど、このまま終わるのか?

明日のSQ通過後の動きは重要なポイントだと思います。

願わくば「IPO祭り」が継続されて欲しいところ。





今日は、朝のうちザラ場を見れたので、1個だけデイトレ

乗ったのは、本日上場のニフティ(3828:東2)

有名な割には迫力に欠ける動きで、初値も終値も公募割れ_| ̄|○

見せ場はあるだろうと、安易に乗ってみたワケですが、

寄り付き後から分厚い売り板出現






思わず、


























140504.jpg











となりそうでしたが、成り行きの買いも結構入ってきてて、

待つこと20分、無事に確定できました

「板の厚い方へ」がハマったパターンです。



●ニフティ(3828:東2)

@206,000 × 2株 → @217,000 = +22,000円


12-7.jpg





今は上場初日から信用で買えるので、ありがたいですね

ニフティは、初日とは言え出来高を伴っての下落ですから、

明日も厳しい展開だと思います。

保有中のネクストは、引けにかけて大きく下げてしまいました

まだ含み益がありますが、明日のSQ通過後、動きが無いようだと・・

逆に、スター大崎GCAなんかと一緒になって上昇するなら、

節目の41万に向け、来週も楽しめると思います


●ネクスト(2120:東マ)

@310,000 × 1株 → @339,000(持ち越し) = +29,000





ゲッコーです                                       マル秘追い証対策!

まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆






さすがに12月は仕事が忙しいですぅ~

今日も朝からバタバタで、結局ノートレード

保有中の ネクスト(2120:東マ) は、冴えない動きで▲5千円。

大崎エンジを見習いなさい!

来週からは、得意先への年末挨拶廻り。更に忙しくなりそうなので、

今週中に稼ぎたいところですが・・・





金曜日にはメジャーSQがあります。

でもその前に、明日(ザラ場中かな?)、

「携帯電話各社の11月契約数」の発表があります。

問題は「ソフトバンク」の動向ですが、相場の指標銘柄ですので、

契約数が伸び悩むようだと、相場の足を引っ張るかもしれません




【今週の主な指標】

●7日(15:00)・・・11月工作機械受注

●8日( 8:50)・・・7-9月GDP改定値

●8日(寄り付き) ・・・メジャーSQ

●8日(14:00)・・・10月機械受注

●8日(アメリカ) ・・・11月雇用統計


明日はチョッとだけザラ場見れそうです



ゲッコーです                                       マル秘追い証対策!

まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆







恥ずかしながら、本日 「初体験」 しました

こんなにドキドキするなんて・・・

お相手は、















































ネクスト(2120:東マ)!

信用買い@353,000 × 1株 → @367,000 = +14,000円






8年の株歴で、初の信用2階建て決行しますた

ただでさえリスクの高い「信用取引き」ですが、

現物+信用=2階建て というのは、

信用口座開設時のヒアリング時にも指摘されるほどリスキーです。
(最近は、「ヒアリング」って無いんですね





ですが、今日は前場はザラ場をゆっくり見れたのと、

ネクストに関しては、40万は通過点 という勝手な認識から、

10時過ぎに垂れてきたところをスナイプしました

順調に上昇し、S高で売り指値だけして午後は外出

さすがに 2階建て持ち越し は危険すぎるので確定しました。

12-5.jpg






たまたま地合いが良いので勝てただけかも知れませんが、

イイところで拾えたし、板の感じも解りやすかったです。

38万付近で確定できないのは、得意の「欲張りぐせ」です

一旦はS高までもって行くと思ったんですけどねぇ~

目標の50万も見えてきましたが、次の節目は41万円。

終値で40万を突破し、次に大きく噴いたところで確定します!

そんなに上手くいくんかいな

「もうはまだなり」ですな

現物1株は+57,000 でホールド中です。

ゲッコーです                                       マル秘追い証対策!

まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆





なにやら日本の師走相場は・・・









































 IPO祭り開催中!

144882.jpg







スターマイカ、GCA、大崎エンジetc・・・

何やら最近のIPO銘柄が盛り上がってるようです。

どうも、この「直近IPO銘柄」が狙い撃ちされているようなので、

実は金曜日から、俺も乗ってみました

乗ってみたのは、ネクスト(2120:東マ)です。






既にデイトレ組には格好のターゲットとなっていますが、

俺の場合はデイトレではなく、言うなれば“スウィング”です。

しかもちょっと長めのスウィングになると思います。

重要な指標の発表がある今週に、しかも直近IPOをアホールドとは、

何と無謀なヤツと思う方も多いと思いますが、

色々と情報収集した結果です







ズバリ!目標株価は???



























50万円!






まぁ笑ってやってください

久々の新興アホールドですので、

このくらいのパフォーマンスが無いとね Ⅹ’masだしね

でもね、意外とあると思いますよぉ50万は(・∀・)ニヤニヤ


12-4.jpg





ゲッコーです                                       マル秘追い証対策!

まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆








上方修正 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!











































そしてS高 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!












































持ってませんが何か?






とっくに売りました _| ̄|●

最近は先物ミニにハマってたので、処分したんですよねぇ~

個別銘柄もチェックだけはしてて、

チャンスがあれば!と思いつつ・・・

昨日、「今日のひとコト」に書いたモジュレも急上昇だし、

どうもタラレバです





明日はボーナス支給日

12月は、何かと仕事も忙しいのですが、

何にもトレードしないのも淋しいので、

増資をして、とある銘柄を買ってみようと思います(・∀・)ニヤニヤ

願わくば、一旦暴落して欲しいけど



142068.jpg



