新興・仕手株、何でもござれ! 時には先物ミニでも頑張ってます!

2006/101234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

2006/101234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

2006/101234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

2006/101234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

2006/101234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

ゲッコーです                                       マル秘追い証対策!

まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆




「今さら」ですが、今日はライブドアの話です。

今日の日経新聞に、ライブドアの決算に関する記事がありました。

約400億円の赤字だとか・・・

まぁ、そんなことはど~でも良いことで、





問題は、 (問題ってことも無いんだけど)













































ライブドア関連株思惑祭り開催の予感!

143566.jpg






一部では既にファイナンスの予測とか、提携先の話題が出てますが、

それも当然の話。

「ライブドア」は、市場の信頼を完全に失ってしまった会社ですが、

関連会社には立派な(お買い得な?)会社もありますからね

「噂で買って 現実で売る」という鉄則に基づけば納得の動き。






早速、関連銘柄で動意づいている銘柄がありました

低位ですので、明日以降、参加者が激増しそうな感じですが、

ザラ場に張り付けない状態では、怖くて買えません

銘柄は書きませんが、一発ありそうで楽しみです

あの会社ですよぉ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ




ゲッコーです                                       マル秘追い証対策!

まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆




1週間ぶりの更新です

なにやら相場は厳しい状況のようで、退場者も続出してる模様

俺はノートレードですが、退場はしてませんので





今日は久々にゆっくりできました。

でもって、先日口座開設した ひまわり証券トレイダーズ証券

先物ミニをやる上で、どちらをメインにしようかと迷ってまして、

それぞれの使い勝手を試してみたりしたのですが・・・

どちらも慣れないせいか、使いづらい感じがしちゃいますねぇ~





口座開設済みの案内を読んでいて、ふと思ったのですが、

株歴8年ともなると、儲かってもいないのに、

開設した証券口座が結構あるもんです。

今回の2社を合わせると8社 。

メイン以外は全く使わないんですけどね

開設時は、「信用取引用」とか「IPO用」とか考えてましたが・・・

ちなみに、開設順に


日興コーディアル証券

マネックス証券(友人の資産運用中)

E*トレード証券(当時は手数料安かったので)

楽天証券(マケスピ使いたいだけ)

オリックス証券(現在メインで使用中)

ライブドア証券(開設しただけ)

ひまわり証券(先物ミニ用)

トレイダーズ証券(先物ミニ用)




日興とライブドアは使う予定も無いので、解約しとこうかな。

ひまわりとトレイダーズも、片方しか使わない予定だし・・・

そういえば、ひまわり証券から何やら届いたモノが・・・






































 なぜに手拭い? 
061126_213624.jpg




意味は不明ですが、「てぬぐい」ゲットしますた

セミナーを録画したDVDも届きましたけど。

手拭いコレクターの方がいましたら、差し上げますので

コメント欄までどうぞ


ゲッコーです                                       マル秘追い証対策!

まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆















1161104620711s.jpg

(ちなみに「第二話」はありません^^;)



むごいですな、実にむごいですな

明日は 追証投売り祭り の開催が確定しましたが、

まだ下値がありそうな気がします (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

仕事が忙しく、ノートレードな日々が続いていることもあって、

これだけ下がると、「年末まで放置プレー」とか自分に言い聞かせて、

新興銘柄に突撃したくなるところですが、ここはグッと我慢

過去に何度もこのパターンでやられてますからね

でも、下げすぎ(と思われる)銘柄も結構あるような気が・・・





大手銀行の中間決算の発表がありました。

銀行に殺された企業が沢山ある中、

ケツを国に拭いてもらった大手銀行が、過去最高益を更新だとか

通期利益見通しも1兆円を伺う勢い

消費者金融の不祥事の隙間を狙って、サラ金化し高利をむさぼる。

相変わらず利用者には全く恩恵が無いまま。

預金金利は低いし、ATMの手数料も安くならないし

大体、何で3時までしか営業しないんですかねぇ~

どうも好きになれないんだよなぁ~ 銀行って




☆ゲッコーも口座開設しました!☆






ゲッコーです                                       マル秘追い証対策!

まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆









目が回るほど忙しい~ (凝視禁止!)

10812.jpg

( ↑ 誰だか知らないけど、本当に目が回りません?^^;)




不良債権処理は、最初のヤマ場は乗り切りましたが、

まだまだ昼飯を食う時間も無いほど忙しい状況です

片付くまでは、トレードは“おあずけ”です





ザラ場を見れない分、リンク先のみなさんのブログを見たり、

新聞やネットでの情報収集だけはしています。

そんな中でも気になるネタは、ドイツ証券の強気リポートです。

信じるか否かは別として、弱気なリポートで無いだけありがたい

年末17500円に向けて加速するのか? それとも失速か?



☆ゲッコーも口座開設しました!
手数料値下げ(@147円)キャンペーン中!☆






ゲッコーです                                       マル秘追い証対策!

まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆






先日発生した、不良債権(予備軍)の処理に追われています

「金」の問題が、一番厄介なんですよね、まったく

という訳で、ザラ場を見るどころか、

昼飯の時間も無いほど働いております。





昨日はSQ&機械受注統計の発表があり、

事前予想を下回ったらしく、14時から見事なフリーフォール

日中足を見ると恐ろしいチャートでした (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






しか~し、こんな時こそ「日経225先物ミニ」なワケですよ!

しかも「逆指値」が有効的です。

たとえば、昨日のように大きく動く可能性がある時に、


①下がると予想 → 売り値+α で逆指値(ロスカット)

②上がると予想 → 買い値-α で逆指値(ロスカット)


14時の発表後、わずか数分で一気に100円ほど下げたので、

下げ予想が当たった場合は、100円×1枚=1万円利益
(うまく確定出来ればの話になりますが。。。)

予想が外れて上がった場合、+α ×1枚=+α分の損失。

+α = 買い値(売り値)の±20円位で設定すれば、

損失は△2千円で済みます。





ザラ場に発表のある「機械受注統計」だけではなく、

日銀短観の発表時や、主要企業の業績発表、雇用・住宅統計等、

上でも下でも大きく動きそうな時こそ、この逆指値が有効ですね。

実際にやってない俺が言うのも説得力の無い話ですが






先物の世界では、大きく動きそうな日だけに絞ってトレードして、

大きく資産を増やした方がいます。

そんな日は、月に1回あるかないかですが、それでも勝てるんですね。

いずれは俺も、そんなスタンスで出来ればいいなぁ~と思ってます



☆ゲッコーも口座開設しました!
手数料値下げ(@147円)キャンペーン中!☆






ゲッコーです                                       マル秘追い証対策!

まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆





再びアイツがやって来る!



























月に1度、必ず!























そう!10日と言えば?






































給料日






















じゃなくて、

10114.jpg































ザ・機械受注統計





明日14時発表です。

SQと機械受注統計波乱には十分なイベントですね

大きく動きそうな気がしますが、残念ながら明日もお休みです



☆ザラ場中にリアルタイムで情報更新!☆





ゲッコーです                                       マル秘追い証対策!

まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆






全くトレードしてませんが何か?

仕事が忙しくても、今までなら携帯で取り引きしていたのですが、

先物ミニを携帯でやるのは、かなり無謀

と言いつつ、この間まで携帯でやってたんだけどね





おまけに自宅PCの調子が悪く、更新もサボりぎみです

原因がハッキリしないのですが、今は普通に使えてます。

ネット以外は全く問題無いんだけど・・・





さて、相場もろくに見ていないので、何とも言えませんが、

米中間選挙や金曜日のSQを睨んで、動きにくい相場みたいです。

相変わらず先物主導でブンブン振り回されてる感じですが、

“裁定買い残高が5兆円突破”というのも「重し」となっています。

で、金曜はSQですが、クロベルで気になるコトを言ってました。


「SQの翌日(月曜)、日経平均が値上がりした場合、

2週間後の日経平均も高い。

逆に、SQ翌日(月曜)の日経平均が下げた場合は、

2週間後の日経平均は低い。」
 


だそうです。

今年の7月を除いて、経験則として当てはまるそうですよ

車で移動中に、TV画像を見ずに音声だけ聞いていたので、

いまいちピンとこない感じですが、要は、

来週月曜の動きで2週間後の株価が読める! という事なんでしょうね。





それと、日経225先物ミニ専用として、

ひまわり証券トレーダーズ証券の口座開設手続きをしました。

まずは両方使ってみて、どちらかに決めようと思います。

コストはどちらも210円で同じなのですが、

投資情報・発注ツールの使い勝手で決めるつもりです。





名作がぁ~
139872.gif



ゲッコーです                                       マル秘追い証対策!

まずはこちらをご覧ください。

◆ブログランキング◆





気がつけば、1週間近くも更新サボってました

PCの具合が悪かったことと、先週は酒飲みが続きまして・・・

確か木曜日は、帰ろうと思い京浜東北線に乗ってたら、

有楽町で足止め  東京駅で乗り換えだったのに

線路内に人が立ち入ったとかで、いつ運転再開になるか解らず、

そのまま有楽町で飲んでしまいました  

先週の@16450円(買い)は損切りました。▲1万円






さて「日経225先物ミニ」を始めて、はや2ヶ月が経過しました。

履歴を見たら、16勝10敗 でした。
(同値撤退は負けカウントです)

あんまりトレードしてないけど、まずまずなのかな

で、いくら儲かったのかというと、


































+8,500円 _| ̄|○






まぁ先物は始めてですし、練習期間ということで  

検証すると、小さく勝って大きく負ける という、

負け組みトレーダーの王道とも言うべき戦績。

先週の取り引きが良い例です。

やはり、ココを改善しなければ勝ちはありません。

入る(買う・売る)タイミングは悪くないと思いますが、

問題は、確定(ロスカット)ポイント にあるかと・・・






いろいろ考えた結果、証券会社を変える ことにしました。

証券会社のせいにする訳じゃないけど、

ロスカットと利確を機械的に出来た方が良いだろうし、

情報ツールや発注ツールに関しては、オリックスには不満有。

コストは安くていいんだけどね

で選んだのは ひまわり証券


11月13日からの取り扱いなのですが、

W逆指値が使えること、情報ツールも充実してます。

コストに関しても、210円と許容範囲です

証券会社を変えたからと言って、儲かるとは思ってませんが、

逆指値(ロスカット)を上手く使って、

大きく負ける のだけは回避したいところです









