新興・仕手株、何でもござれ! 時には先物ミニでも頑張ってます!
ゲッコーです                   マル秘追い証対策!    




明日から、ガソリン(軽油も)が大幅に値上がりしそうです。

原油高の影響ですけど、都心部を除けば、

140円/L~143円/L程度になりそう

大体のお店が、5円~8円程度の値上げに踏み切るようです。

2,3年前には、消費税抜きとはいえ、90円割ってたのにね

軽油も117円/L~120円/L程度になりそう。困ったもんです。




さてトレードですが、今日は何もしてません

月末は、携帯チェックするヒマも無いほど忙しくって

なのに持ち越してる俺ってorz

日経は上ヒゲ陰線引け(ほぼ十字線か)

窓を開けての上昇ですし、アメリカもこの時間は軟調なようで・・・

明日はドッカーン!と下げちゃって下さい

まぁ小幅安でしょうな



◆ブログランキング◆ ← まずはクリックしてみますか!



割安銘柄はこちらから
  



 ◆「日経225ミニ」 デビューしました! 
 

ゲッコーです              マル秘追い証対策!   株の自動売買? 




チャンチャカチャンチャン・チャチャッチャチャン♪

 チャンチャカチャンチャン・チャチャッチャチャン♪

















日経さ~きものカラ売りし~た~ら~ ♪



























直後に爆上げで~し~たぁ~ ♪

































22021.jpg


ちっくしょう~!! _| ̄|○






というワケで、ホロ苦いデビュー戦となりました

練習(いいのか?これで)とは言え、初戦からこれじゃぁ _| ̄|○

高寄り後のジリ下げは、昨日予想した通りでしたが、

その後の上昇は予想外

全体的に、しっかりした動きだったようですけど、

こんな日にカラ売った俺って・・・























1152877762348s.jpg


とりあえず持ち越しちゃいました

このまま強い日経が帰って来るんですかね

祝!初 『日経先物ミニ』 ということで
7-28-1.jpg




 ◆「日経225ミニ」 デビューしました! 
 


◆ブログランキング◆ ← クリックしてみますか!



ゲッコーです              マル秘追い証対策!   株の自動売買? 




今日は前場だけのチェック。

逆バリ、欲張り、がトレードスタイル?なので、

今日のGDスタートは歓迎

そんな中、乗ってみたのは アズMAX(8734:JQ)

寄り付き後、派手な下落があったのでリバ狙い。

並べて見ているエヌアイシ(5742:JQ) が、ひと足先にリバ開始

当然セットで動くアズMAXもリバするだろうと思って買ってみたら、

動きが鈍い _| ̄|○  

それでもジワジワと上昇しそうな感じで、@185で2株買い。

@192で売り指してたら、手前でUターン

午後は仕事で見れない状況でしたので、昼休みに確定しますた。

@185 → @187 × 2株 = +4千円



日経225ミニ 用に、とりあえず資金12万円を振替えました。

本を読んだだけですので、増やす自信はありません

無くなっちゃ困るけど、何事も勉強ということで・・・

今夜のアメリカ次第でしょうけど、今日の爆上げで明日も高寄り?

でも、月末&金曜だからジリ下げかと思うんですが・・・

明日は高く始まれば、「売り」から入ってみようかな

もう一回、おさらいしときます



 ◆「日経225ミニ」 俺もここでデビューします! 
 


◆ブログランキング◆ ← もうクリックしました?

ゲッコーです              マル秘追い証対策!   株の自動売買? 




本日は見てるだけ~

1136859342459s.jpg

(↑ 再び登場です)

こんだけ動きが激しいと、携帯なんかでトレードしてたら

即、樹海逝きとなりそう

アストマックスエヌアイシ をセットで乗ろうかと見てましたが、

乗ってたら多分死んでますた _| ̄|○

デイトレにはイイ銘柄なんでしょうけど・・・

月末だし、8月は外人は長期休暇で相場は閑散

株価だけ見てると、み~んな割安に思えちゃうけど、

そんなことは無いんですよねぇ~ しっかり見極めないと。



5万円の節目を割った 楽天(4755:JQ) に変な噂が出てますね。

ホリエモン → 村上 → 福井 → 三木谷?

単なる噂ならいいけれど・・・勘弁してほしいですね



 ◆「日経225ミニ」 7/18 取引き開始! 
 


◆ブログランキング◆ ← もうクリックしました?



ゲッコーです              マル秘追い証対策!   株の自動売買? 




アメリカ株高で、日本市場も軒並みGUスタート

更なる押し目を狙っていた IDU(8922:東マ) も、

アルデプロ(8925:東マ) も当然買い気配

地合いが不安定な今、高値掴みは避けたいところ・・・

寄ってからもパっとしない動きでした。



止せばいいのに、久々にザラ場を見れた喜びで、

エヌアイシ・オートテック(5742:JQ) に飛び乗り

値幅制限拡大中なので、デイトレにはもってこいかと・・・














1149818904234s.jpg


高値掴んじまった~






今日も瞬間的にはS高を付けると予想したのですが・・・

結局、買ってからは下げる一方でした _| ̄|●

慣れない銘柄はやるもんじゃないですね

@245千円 → @215千円 × 1株 = ▲30千円


同時期に上場した アストマックス(8734:JQ) ですが、

チャートを見ると、日足も日中足も同じような動き。株価も似てる

同じ手が入っているんでしょうね。セットでやってみようかな


 ◆「日経225ミニ」 7/18 取引き開始! 
 


◆ブログランキング◆ ← もうクリックしました?




大人気の 「まりお」 さんのブログに、

爆笑フラッシュ登場です!今までで一番好きかも



ゲッコーです              マル秘追い証対策!   株の自動売買? 




再び20万割れとなった IDU(8922:東マ) ですが、今日は小動き。

ドスン!と下げれば拾ってみたかったのですが、結局見送りました

並べて監視中の アルデプロ(8925:東マ) もジリ下げ

5分割を控え、仕掛けがあるかと思って待っていたのですが・・・

動けば軽い株だけに、明日も注目してみます




四半期決算発表が集中する時期ですけど、

新興市場銘柄の下方修正が目立ちます

LDショック以降、決算のごまかしが効かなくなって、

マジメに決算した結果なんでしょうか?

この調子じゃぁ、本格反騰はまだ先のような気がします


 ◆「日経225ミニ」 7/18 取引き開始! 
 


◆ブログランキング◆ ← もうクリックしました?

ゲッコーです              マル秘追い証対策!   株の自動売買? 




登録銘柄の入れ替えの参考にしようと思って、

1年ぶりに『ダイヤモンドZAI』 買ってみた。

いくつかの面白そうな銘柄をピックアップしましたが、

誌中に気になる記事がありました。



理論株価と倒産確立



特に『倒産確率』てのはインパクトありますね。

3800社の内の20社程度が倒産確率が高いと記されています。

あくまでも理論上の話ですけど・・・




TVや雑誌では、極楽とんぼの山本の話題で持ちきりですが、

これって本人が書いてるの? 相手?の写真まで出てますが・・・

真相を知る方は教えてください

→極楽山本



これから歯医者に行ってきます。

ご丁寧に、1年定期検診のハガキが来まして。

虫歯は無いと思いますが、ヒマなので



 ◆「日経225ミニ」 7/18 取引き開始! 
 


◆ブログランキング◆ ← クリックしてみて下さい


ゲッコーです              マル秘追い証対策!   株の自動売買? 




はい、本日も相場はお休みです  

取引先の方とず~っと同行してたので、さすがにチェックも出来ず。



帰ってきて株価チェックしてたら、

再び IDU(8922:東マ) が20万割れそうな感じ。

来週は、このIDUの20万割れに狙いを定めてみます

同じく不動産セクターの アルデプロ(8925:東マ) は、

分割期待なのか、後場になって上昇

当初は、権利を取って、孫の代まで放置プレーも考えましたが、

最近は分割銘柄が騒がれることも少なくなったみたいです

地合いも悪いし、焦って買うことも無さそうなので見送ります。

分割後に5株買えばいいワケだしね



来週は月末週入りで、事実上の8月相場突入です。

8月は、外人も国内投資家もロングバケーションで相場は閑散

突っ込む場面があれば、拾って気絶が正解かも



 ◆「日経225ミニ」 7/18 取引き開始! 
 


◆ブログランキング◆ ← クリックしてみて下さい


ゲッコーです              マル秘追い証対策!   株の自動売買? 




はい、本日ノートレードです

今日は 「新興リバ祭り」 勝った人も多いみたいですね。

こんな日に乗れないなんて・・・ 負けたワケじゃないのに、

なんとなく気分が悪いなぁ~

今日は下げると予想した IDU(8922:東マ) も強かった。

やはり20万割れは鉄板だったかも・・・

明日も寄り~前場は強そう。でも金曜だし、相場も不安定だから

引けには確定の売りが出るんだろうなぁ~。

まだまだ下がりそうな気がするのは俺だけですかね

早く 『日経225mini』 にチャレンジしたいです!



 ◆「日経225ミニ」 7/18 取引き開始! 
 


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す





ゲッコーです              マル秘追い証対策!   株の自動売買? 




今日は朝から外出でしたが、寄り付きで20万をあっさり割った、

IDU(8922:東マ) を見てました。

寄り付き後の動き次第では飛び乗ろうと、

携帯2台を駆使してチェック

昨日はS安売り気配での終了でしたから、当然朝から売り気配 。

19万位では寄ると思ってたけど、寄り付きは@181千円

こりゃぁ~ダメかなぁ~と思いましたが、悪材料出尽くしなのか、

単なるリバウンド狙いの買いなのか、ジワジワと上昇

20万手前までの上昇はあるな  と思い、飛び乗り。

直後に急降下した時は焦りましたが、その後に急上昇

前場は持越し、後場の寄り付きで売るか、引けまで様子を見るか、

悩んだ挙句・・・














後場の急落で売りましたが何か?




完全に腰が引けてます

結果的にプラスだから良かったけど、

相変わらずの欲張りグセが出てしまいました


@190千円 → @201千円 × 2株 =22,000円


明日は下げそうな気がしますので、買わないつもり。

クラスターT、ソフトフロント、IDU

個人的には、この3銘柄の事業内容には大きく期待してるので、

現物で買って気絶する事も考えましたが、

出来れば残高を60万位までには増やしたいので、

もう少し『中途半端デイトレ』で頑張ってみます



家に着いたら、丁度宅配便が届きまして・・・

中身は、
















魚がいっぱい! 


060719_202328.jpg


お中元として頂いたのですが、冷凍庫に入りきらないので、

今から近所の友人に配ってきま~す


 ◆「日経225ミニ」 7/18 取引き開始! 
 


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す



ゲッコーです              マル秘追い証対策!   株の自動売買? 






しかしひどい相場ですねぇ~

原油高に中東不安、ミサイル問題にインドネシアでは大地震

おまけに、りそな銀行では個人情報流失だとか

株価にとってマイナスな材料ばかりですね




オリックス証券の「株価ボード100」の登録銘柄は、

全てマイナス 大半が新興だからしゃ~ないか

IDU(8922:東マ) が寄り付けば乗ってみようと思ってましたが、






朝から大量のウニ !





1153057704456s.jpg







じゃなくて 売り (すいません^^;)


悶絶S安で明日はまさかの20万割れ濃厚です。

今までなら、ヨダレを垂らして待ち構えるところですが、

どうもそんな気になれません

「リスクなくしてリターン無し!」

こんな時に全力買い出来る人が、やはり勝ち組なんでしょうか?

だとしたら俺は立派な負け組 _| ̄|●




今日は大阪証券取引所に「日経225mini」が上場しました。

通常のオプション取引きの10分の1の証拠金で取引きできるとあって

初日からまずまずの動きだったのかな?

仕事で見れなかったけど、口座だけは開設済みなので、

チャレンジしたいのですが・・・




如何せん、オプションは全くのド素人なもんで、イマイチ解んね

「eワラント」と同じだ!なんて考えてたらアウト???

いろんなブログを巡って勉強中です。




SB全力買いのⅠ君、日駐全力買いのY君、生きてますかぁ~

最近メールも来なくなったので心配です


 ◆「日経225ミニ」 7/18 取引き開始! 
 


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す

ゲッコーです              マル秘追い証対策!   株の自動売買? 





久々に映画の話。

『Mi3』 観て来ました。



本当は、『パイレーツオブカリビアン』の先行上映を見るつもりでしたが、

レイトショーだから空いてるだろうと思いきや、かなりの混雑

チケットカウンターに並ぶのも面倒だと思い、mi3へ。

「パート3」ということで、あまり期待はしてなかったけど、

スピード感があってgoodでしたよ

俺はなかなか面白いと思ったけど、みなさんはどうでしたか?




映画館へ行く楽しみの1つに、「予告編」があります。

嫌いな人もいるだろうけど、俺は結構好きだったりします

そして今回も、気になる映画の予告編がありました。




1つ目は、 『ワールドトレードセンター』

9.11米同時多発テロを題材とした映画で、

O.ストーンとニコラスケイジという組み合わせ。

わずか1分弱の予告編を見ただけで、思わず涙が・・・

秋の公開時には、ハンカチが手放せない映画となりそうです。




もう1つは、 『マイアミバイス』

特別話題になっているワケではありませんが、

男性なら、この手の映画は好きなのでは?

マイアミで繰り広げられる刑事アクション映画で、

過去には、シリーズものとして、

日本でもTV放映された経緯があります。

『サスペンス』と『刑事もの』は好きなジャンルなので見逃せません


◆「逆指値」導入に加え、「日経225ミニ」 7/18 取引き開始!
 


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す

ゲッコーです              マル秘追い証対策!   株の自動売買? 






昨日は運転手、今日は終日会議でトレード無し。

たぶん負けただろうから、結果オーライなんだろうけど

しかし、ひで~相場




アルデプロ(8925:東マ) の15万割れ、

IDU(8922:東マ) の25万割れ、

ソフトフロント(2321:大へ) の10万割れ、

クラスターテクノロジー(4240:大ヘ) の10万割れ・・・

現物で買って「放置プレー」なら、大怪我は無さそうな気がするけど、

「気がする」だけで、底なんて解んねぇ~し




石油関係の会社に勤務しているので、原油相場には注意していますが、

またまた最高値を更新していますね

株式相場が高値更新なら良いのだけれど・・・

北朝鮮がミサイル なんかぶっ放したもんだから、

「待ってました!」とばかりに、投機的な資金が流入したのかな

夏休みの行楽シーズンを前に、またガソリン価格が上昇しそうです。

地域によって差はあるでしょうが、

1リットルあたり 3円~5円程度の値上がりとなりそう。

1990年の湾岸戦争時に付けた140円/Lが、

再び現実的なものとなってきてしまいますた_| ̄|○

相場にも悪影響ですねぇ



◆「逆指値」導入に加え、「日経225ミニ」 7/18 取引き開始!
 


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す


ゲッコーです                  → マル秘追い証対策!



2日連続S安の ライフステージ(8991:大ヘ) ですが、

昨日のリベンジとばかりに、朝から画面に穴が開くほどチェック

当然のように朝から弱くて、40万割れが見えてきたあたりで、

「コツン」と音がしたような・・・

悪材料が出たワケでもないし、3日連続S安は無いだろうし、

40万割れ寸前で切り替えしてきたし












10時過ぎ、

乗りました  @41万で1株だけ















10分後、
























売りました ストップ安で





ダメだ、全く読めません、この株。ていうか、新興怖い

@410千円 → @396千円 × 1株 = ▲14千円



いつもなら、ここで止めてるところですが、

今日は1日中デスクワークの日だったので、後場もチェック

株価ボードに、ライフSと並べてある アストマックス(8734:JQ) が、

何やらチカチカ しているなぁ~と思ったら、










祭り kita02_white-middle.gif



日経平均に連動するかのように、2時過ぎから大人が参戦

昨日の負けなどとっくに忘れ、飛び乗りました  

@205千円 → @219千円 × 2株 = +28千円

前場の負けは取り返せました。本当は持越したかったのですが、

明日は朝から運転手役の為、渋々手放しましたよ

日足チャートで見たら、恐ろしいとこで買ってました



◆「逆指値」導入に加え、「日経225mini」7/18 取引き開始!
 


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す

ゲッコーです                  → マル秘追い証対策!




昨日から持ち越した ライフステージ(8991:大ヘ) ですが、

2日連続のストップ安で終了しました

予想通りのGDスタート後、強烈なリバウンドも見られましたが、

「大人の殴り合い」というより、「ネコパンチの応酬」という感じ。

2017.gif




あっという間に53万突破した時には、今日のブログのタイトルは、

「奇跡の生還」で決定だな  などと考えていましたが、

甘かったようです

利確の売りを浴びせられ、あっという間に52万割れ

イヤな予感がしたのと、今日は携帯チェックしか出来ない為に、

覚悟を決めての「成行き売り」 ポチっとな

@513千円の時点で売ったのですが、約定は@508千円 _| ̄|○

「泣きっ面にハチ」です

711.jpg


@56万円 → @508千円 × 1株 = ▲52千円


◆「逆指値」導入に加え、「日経225mini」7/18 取引き開始!
 


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す
ゲッコーです                  → マル秘追い証対策!





今日は朝からザラ場張り付き

久々のデイトレモード全開で、ヤル気マンマン

狙いは アルデプロ(8925:東マ)、IDU(8922:東マ)

アストマックス(8734:JQ)、ビーマップ(4316:大へ)
など。

どれもGDスタートで、絶好の買い場と思ってチョイスしたのは・・・




















ライフステージ(8991:大ヘ)





アストマックス(8734:JQ) と並べて見ていたのですが、

寄ってからの動きが最高にイイ感じ

さすがに1万位は余裕で勝てると思い、

利確の売りに押されて下げてきたトコで買い

結果は?























ストップ安 _| ̄|○

























何でじゃぁ~ ごるぁ~

c7cd528b.gif

















しかも持越しましたけど



言い訳ですけどネ、2時過ぎから急なミーティングになっちゃって、

そこで売ればよかったんですけどね。ちょうど買い値だったもんで

今日の日経を見てれば、明日もだろうし、下げても1万位かと・・・

日足チャート見れば解りますが、2時過ぎから怒涛の下げで、

ラストは垂直落下  明日も厳しそうです

買い@560,000 → @496,000(S安)

含み損64,000円








そのほか、

アストマックス(8734:JQ) で±0

クラスターテクノロジー(4240:大ヘ) で+4千円

こういうの 「焼け石に水」 って言うんでしょうね






◆「逆指値」導入に加え、「日経225mini」7/18 取引き開始!
 


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す
ゲッコーじゃん!               → マル秘追い証対策!




昨日・今日と、ノートレード

仕事が忙しいのと飲み会続きで・・・

厳しい相場だったようだし、結果オーライかな。

若干の増資をしましたので、

来週からはちょいとマジメにトレードしたいです

上手い具合に、押し目を形成してますので、

しっかりとスクリーニングして、安値を拾いたいところ。

IDU
アルデプロ
ビーマップ
セキュアヴェイル
クラスターテクノロジー
トランスジェニック
アストマックス
エヌアイシ
コネクトテクノロジー


この辺の安値を買いたいです。

アルデプロは分割だしね。じっくりホールドには絶好の銘柄かと。




さてさて、明日はサラリーマンの王道、『接待ゴルフ』です

某上場企業の「お偉いさん」と一緒。

遅刻するワケにはいきませんので、もう寝ます

ではでは、おやすみなさぁ~い




◆「逆指値」導入に加え、「日経225mini」7/18 取引き開始!
 


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す

ゲッコーかよ!               → マル秘追い証対策!



ミサイル が飛び交ってますが、どさくさに紛れて

韓国 は竹島近海の海洋調査ですか

相場も含め、外人に好き放題やられてますな



今日は朝からビッシリと仕事の予定があったので、

本日上場の ライフステージ(8991:大ヘ) だけチェックしてました。

万が一30万以下で寄るようなことがあれば乗ろうかと・・・

あっさり30万を越えていきましたけどね




今日は案の定、軍事関連銘柄 が賑わってました。

・石川製作所(6208:東1)
・三菱重工業(7011:東1)
・佐世保重工業(7007:東1)
    ・
    ・
    ・


細谷火工(4274:JQ) とか 興研(7963:JQ) なんかも、

明日は盛り上がるかもしれませんネ。逃げ足は速いだろうケド
(余談ですが、台風と言えば テトラ(1863:東1) ですネ )



最近、あちこちのブログでもよく見かけるようになった、

カバードワラント日経225先物・OP ですが、

7月18日に、『日経225mini』 が大証に上場します。

以前、イートレード証券 がメインであった頃は、

俺も eワラント の取引き経験がありますが、先物・OPは無し。

オリックス証券 には先物口座は開設済みなので、

久しぶりにチャレンジしてみます


◆「逆指値」導入に加え、「日経225mini」7/18 取引き開始!
 


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す

ゲッコーだよ               → マル秘追い証対策!



アストマックス(8734:JQ) は、昨日からの予定通り、

寄り付きで確定しますた syakiin_white-middle.gif


高値@253千円までありましたが、まぁヨシとしましょう

@205,000 → @223,000 × 1株 =+18,000円(確定)

高値更新でしたので、もう一回行けるかな?と、下で待ってみたけど、

『押し目待ちに押し目無し』 でした



気を良くして、他を物色するも、みんな上がっちゃってるじゃん

ここで飛び乗りは危険と思って、下げている銘柄を探していると・・・

見つけました 新興爆アゲの中、一人寂しくしてるヤツ









セキュアヴェイル(3942:大ヘ)

上場間もない会社ですが、寄り付きから5%下げた辺りで打診買い

損切りラインも決めて、ダメもとタラレバ超特盛定食 の完成

割とイイとこで拾ったつもりでしたが、10時近くに爆弾投下

瞬間的に5ティックほど下げさせられ、遭えなく撤退 _| ̄|○

見事に振り落とされましたが何か?

なかなか面白い動きでしたけど、逃げ足も速いですね。

@274,000 → @268,000 × 1株 = ▲6,000(損切り)



本来なら気分が悪くなるところですが、家に帰ってきたら、

先日「ヤフオク」で購入したものが届いてました

おかげで気分上々です  何を買ったかは、内緒です


◆待望の「逆指値」導入!◆
 


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す


ゲッコーです               → マル秘追い証対策!




先週から持ち越した アストマックス(8734:JQ) が朝からイイ感じ

ハデさは無いけど、ジワジワと上昇

金曜が弱かっただけに、損切りも考えてたのですが・・・

このまま、まさかのストッポ逝くかぁ~などと妄想してたら、













1140599615177s.jpg


ストッポ kita02_white-middle.gif


何度か崩れましたが、終わってみれば悶絶S高買い気配

明日も盛り上がりそうな気もしますが、

新興市場は全体的に意味も無く上がり過ぎてませんか

ライブドアショックから半年。信用の絶対期日とか考えると、

そろそろ危険な香りがするんですけど

アストマックスは、気配にもよりますが、明日の寄りで売ります

@205,000 → @213,000 ×1株(持越し) = +8,000



◆待望の「逆指値」導入!◆
 


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す



