新興・仕手株、何でもござれ! 時には先物ミニでも頑張ってます!
ゲッコーです               → マル秘追い証対策!



ふぅ~月末は忙しいっす どこの会社も同じだろうけど。

営業マンの月末の大切な仕事と言えば、集金です

数千万の小切手&手形を持ち歩くのは嫌なもんですが、

持って逃げちゃおうか!と考える日もあります

特に株で負けてる時はネ



そんな気にさせてくれてるのが、アストマックス(8734:JQ)

日経爆上げの影響なのか、昨日までの盛り上がりが嘘のよう

一気に直近IPOから資金が逃げて逝きました。

結局持ち越しまして、含み損拡大 _| ̄|○

終値 @183,000円 で含み損▲22,000円



トランスジェニック(2342:東マ) が爆上げ。

70円台を待っていたのですが・・・

今日は医療・バイオ関連が物色されてみたいですね。

どうも裏目裏目に出ています




テンプスタッフ(2476:東1) から配当が届きました 1,350円

すっかり忘れてましたので、ちょっと嬉しいかも  

この株も、20万位はあっても良さそうなんだけど・・・





◆待望の「逆指値」導入!◆
 


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す


ゲッコーです               → マル秘追い証対策!



完璧に、相場から取り残されております_| ̄|○




何度も取り上げておきながら買っていない、

クラスターテクノロジー(4240:大ヘ)




今年の大本命!としながら買っていない、

アルデプロ(8925:東マ)




気が付けば、みんな上がってるし

クラスターなんか、2日連続ストポ張り付き

アルデプロ は、マイナス引けだけど上方修正かぁ














待ってくれ~






新興市場も元気になりつつあるようだし、

ここは頑張らなくては・・・



そんな時に友人からメールが

「アズマックス面白いよ」



「今さら何だよ、お寒い芸人じゃん、どこがおもしれ~んだ?」

と思いながらもメールを良く見ると、

8734JQって書いてあるし。

アズマックス? はぁ?










アストマックス(8734:JQ) のことでした

チェックしてみたら、直近IPOで出来高も多い

1度20万を割ってからリバウンドしてきたとこだったみたいで、

なんだか面白そう




乗りまスタ  前場引け近くに。

結果は見て頂ければ・・・

見せ場もありましたが、慣れない銘柄はやるもんじゃ無いです

@205千円 → @201千円(持越し) = ▲4千円(含み損)

何とか20万台で引けましたので、逃げ場はあると思います。

結局は、今夜のアメリカ次第でしょうけど


◆待望の「逆指値」導入!◆
 


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す
ゲッコーです               → マル秘追い証対策!



今日は、トランスG(2342:東マ) を、

72円という欲張り指値だけしてマジメに仕事

指値に根拠は何もありません  70円台で買いたいなぁ。

館山・鴨川方面に行ったのですが、イイ天気で最高でした

結局安値で拾えませんでしたケド、キレイな海に癒されますた

今日はトレード無しでしたので、証券会社の話を



現在、メイン口座である「オリックス証券」 で、

ようやく 「逆指値注文」 が導入されることとなりました

数ある証券会社の中から、ここをメインで利用している理由は、

トラブルが少なくて(システムが安定してると思います)、

信用取引きをするには、何かと都合が良いということ。

唯一の不満が、この「逆指値」が使えなかったコトだったんですけど、

これで不満はほぼ解消されました

これで少しはリスクヘッジできるかな

ちなみに、



1)手数料が安い!

(一般信用取り引きなら300円~、約定1千万円以上なら無料!)

2)新規公開株が上場初日から信用取り引き出来る!

(資金難でもチャンスを逃さない!)

3)情報ツールが充実!

(『どこでもトレーダーpro』はカスタマイズ可!100銘柄ボード!)



そのほか、

『先物・オプション取引き』 や、 『FX』 も充実しています。

信用取引き口座開設を検討してる方、

今なら、収入印紙代4,000円が無料みたいです

詳しくは ↓ こちらからどうぞ


 


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す

ゲッコーです               → マル秘追い証対策!



今日は、ノートレードどころかノーチェック

早朝会議に加え、珍しく来客続き

株価チェック出来たのは、夕方の5時過ぎでした




月末ですし、アメリカでは大きなイベントが控えてますから、

7月になるまでは小動きでしょうか?

個別の材料株と、クオンツ(6811:JQ) シーマ(9898:JQ)、

LDオート(7602:東2) などの低位株の一角が盛り上がってますが、

それだけ相場に方向感が無いということなんでしょうね

最近おとなしくしてる、低位株の先回り買いでもしてみようかな。

東理HD、クロニクル、Sサイエンス、 ・・・・




トランスG(2342:東マ) には注目してますが、今日は弱かったです。

「尿を使ったガン診断薬の開発に着手」という材料で買われてますが、

ライブドア絡みで盛り上がった時とは状況が違いますので、

一過性の相場では無く、安くなれば買われる気がします。

タカラバイオ(4974:東マ) が盛り上がってることもプラス材料ですね。



村上氏が5億円で保釈

伝説の投資家「ウォーレン・バフェット氏」が、

慈善団体に4兆3千億円を寄付

なんかマジメにサラリーマンやってるのが悲しくなりますな


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す


ゲッコーです               → マル秘追い証対策!



家に帰ってきたら、ポストに病院から封書が (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

先日の「成人病健診」の結果だったんですけど、

結果は・・・




















健康そのもの



視力を除けば標準的な数値で、ホットしました

視力は、昨年は0.7だったのが、今年は0.4

明らかにブログの影響と思われ・・・

次回の免許更新は、「眼鏡使用」 が決定しますた _| ̄|○


明日からはまた、相場が始まりますが、月末ですので

深追いは禁物でしょうかね。


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す

ゲッコーです               → マル秘追い証対策!




ついに我が家にも「フレッツ光」がやってきました

今までADSLでしたけど、NTT中継局から遠いせいなのか、

めちゃくちゃストレスだったんですよねぇ~

申し込んでから、2週間弱で開通しました。

なんでも、引越しシーズン終了の5月~6月は比較的ヒマらしい。

さすがにバナーとか画像なんかは、サクサクですね

パソコンをイイやつにしたら、もっと快適なんだろうなぁ


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す




ゲッコーです               → マル秘追い証対策!



あ~眠い  結局一睡もせずに見てしまいました

玉田のゴールは素晴らしかったですね

ブラジルを本気にさせてしまったケド

次は、2010年 南アフリカ大会です! がんばれ日本



さて、眠いので手短に

昨日から持ち越したトランスジェニック(2342:東マ) ですが、

ダウ軟調の影響もあってか、GDスタート

100円割ったら損切りと思ってたんですけど、

寄り付いてからの動きが早くて、損切りする前にリバしました



結局、109円で2千株売って、残り1千株は欲張ってホールド

これが裏目に出てしまったけど・・・

後場は特に見せ場も無く、結局2千円のマイナスかよっ (´・ω・`)ショボーン

@105 → @109 × 2千株 = +8千円
@105 → @ 95 × 1千株 = ▲1万円 計▲2千円


3千株売っておけば良かったのにネ



◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す


ゲッコーです               → マル秘追い証対策!



日経爆上げですかぁ~ すっかり乗り遅れてます _| ̄|○

今日はマジメに仕事して、会社に戻ったのが14時30分頃。

急いでPC立ち上げて、メールチェックもそこそこに株価チェック

アルデプロ(8925:東マ)  何で下がってるの?

クラスターテクノロジー(4240:大へ)  もみ合い中

ソフトフロント(2321:大へ)   S高崩れじゃん!いけるかも!

    ・
    ・
    ・



ここで、昨日の記事が頭をよぎり、

「いかん、いかん、思いつきで乗ったらいかん!」

残り時間は約30分、今日は見送り・・・











のハズが、











乗っちゃいました! トランスジェニック(2342:東マ)



過去に何度か売買したけど、相性は悪くない株

日中足を見ると、S高崩れから盛り返して、再度S高!

こ、こ、これは 


とりあえず、成行き注文入力だけしといてと

このまま貼りつきなら諦めて・・・








ん?











テポドン



すかさず注文キャンセルして、しばし静観

危うく爆死するところでした チャンチャン ♪




と、なるハズでしたが、引け間際に買ってしまいますた

105円付近では、大人?買いもあったので、明日に期待!

@105 × 3000株 → 持越し = ±0




でも良く考えたら、相当なシコリがあるだろうし、

ブラジル戦はボロ負けだろうし、明日はGDしそうな悪寒

GUなら寄りで売ります。

反省した翌日に同じコトやってるよ


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す



ゲッコーです               → マル秘追い証対策!



本日ノートレードです

昨日損切ったアルデプロ(8925:東マ)は、後場になって上昇。

『切ったら上がる』 は、もはやオレの中での定説ですな




このブログを始める前は、しっかりとスクリーニングして、

それなりに資産も増えてた時期があったんですけどね

最近は、ブログのネタ作りの為とは言いませんが、

何か『思いつき、タラレバ投資』ばっかりになってる気がします。

少し反省しないと・・・




何でこんなネガティブな記事を書いているかと言うと、

今日、セガサミーHD(6460:東1)から「配当」が届きました。1,513円

えっ?セガサミーなんか買ってたの?

と疑問に思ったアナタはゲッコー通です




実は、友人の資産を預かっておりまして、

使用してない口座で管理しています。

セガサミー他、数銘柄に現物投資してるんですけど、

これが結構良い運用となってまして・・・

セガサミーは、合併前からの保有&分割等で、10万位の含み益

3年前、30万スタートで、売却益も含めれば、総資産は50万程度。

友人は、夫人に内緒で貯めた『ヘソクリ』で投資してます。

余裕資金でやってますので、少々のことでは動じません

100万目標で放置プレー中ですが、来年には達成するかも

長期投資も悪くないなぁ~と思ったのでありました




日経も不安定ながらも、下値を切り上げてきてます。

最近はチグハグなトレード続きでヘコみますが、

中途半端なデイトレもどきとか、スウィングとか止めて、

しっかりと銘柄を選ばないと



◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す


ゲッコーです               → マル秘追い証対策!



また出ましたね、誤発注

本日上場の アドウェイズ(2489:東マ) 株において、

立花証券が誤発注したとのこと。  *詳細はコチラ ⇒ 立花証券




初値予想は300万!とも言われていた株だけに、

買い戻すのは大変だろうなぁ~

しばらくはS高の連続でしょうね。




約145万円で1,482株が約定済みとの事ですけど、

仮に、次に値が付くのが、初値予想値である300万円とすると・・・









約45億円の損失 




当然、ジェイコム同様に株券の受け渡しが困難なハズですが、

ジェイコムとの違いは、売ってしまった1,482株は、

発行済み株式数内で足りるという点。

ジェイコムは明らかに株不足で、物理的に受け渡しが不可能でしたが、

今回は現実に存在する株数での誤発注ですので、

さすがに東証も他証券会社も、救済処置が取れないのでは?




たぶん立花証券は、大口株主(社長さんでしょうね)に株券を借りて、

買えてしまった方に受け渡すことになるでしょうね。

借りた株券は、高い利息を払いながら、

1,482株市場で買い付けて返却することになるハズ

買い戻せる価格がいくらになるのか・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




それから、アルデプロ(8925:東マ) は損切りました _| ̄|○

やっぱ持ち越すんじゃ無かったぁ~ (´・ω・`)ショボーン

@186,000 → @179,000 × 1株 = ▲7,000



◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す



ゲッコーです



本日上場の アドウェイズ(2489:東マ)ですが、

立花証券による誤発注 というニュースが出てますね。

もともと初値予想の高かった銘柄だけに、

こりゃぁジェイコム以上の騒ぎになるかも
ゲッコーです               → マル秘追い証対策!



今日は仕事がヒマでした

早朝会議後は、ザラ場貼りつきでトレードしたかったのですが、

昨日のサッカーの影響なのか、日経も疲れ気味

ここ数週間は、月曜の寄り付きは高かったので期待してたのに

見送りかなぁ~と思ってたんですが、

買っちゃいました アルデプロ(8925:東マ)

おまけに持ち越しちゃいました

ここんとこ、持ち越さないで結果オーライだったのに、

なぜか今日は血が騒いでしまったんですよねぇ~

なんとか買い値で引けてくれたので、まぁ良しとしときますけど

@186,000円 × 1株 = 持越し ±0




仕事中にネットで遊んでたら、こんなのありました。




「とらたぬ率」

正式には 「捕らぬ狸の皮算用率」

保有株の時価総額に対する、この先1年の利益目標額の割合の事らしい。

投資を始めて半年以内の初心者は125.7%、

つまり倍以上を利益目標としているんだとか

詳しくはコチラ ⇒ とらたぬ率



何となく相場は底打ち感がありますが、まだまだ不安定。

ホリエモン ⇒ 村上F ⇒ 福井総裁 とならなきゃイイけど、

万が一、辞職なんてことになったら、外人に売り浴びせられそう

テポドンも怖いしね





◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す




ゲッコーです               → マル秘追い証対策!



何かと話題のシンドラーエレベーター社

昨日行った、とある家具店に偶然設置されてました

といっても、設置されていたのはエレベーターでは無く、



「歩くエスカレーター」



船橋市に先日オープンした「IKEA」に、

パソコン用のデスクを買いに行ったのですが、

なぜかエスカレーターの降り口付近でみな下を指差してる。

何か挟まってんのかな?と思いながら乗ってみたら、






Schindler の文字が




ついでに紹介しときますと、

「IKEA」 はスウェーデン生まれのオシャレなインテリアショップ。

以前にフランフラン を運営する バルス(2738:東1) をトレードしてて、

ライバル会社として知ったんですけどね。




場所は「ザウス」 (屋内スキー場ネ)があった跡地なんですけど、

まぁ店がデカイ! ムダに広い!

店内は、どこに何があるか解りづらいうえに一方通行

S字のような道順に沿って店内を移動しますが、

欲しいものが見つかっても、そこでは買えません




商品は2階に展示してあるけれど、買うのは1階。

欲しい商品が見つかったら、紙に商品番号を記入して、

1階に在庫として置いてある中から、自分で運んでレジへ移動




そういえば、店のいたる所に「メモ用紙と簡易メジャー」が。

そして買い物用のカゴでは無く、黄色いショッピングバック。

商品は洒落てて安いのはイイですけど、ちょっとメンドクセー

食事ができる場所も充実してますので、デートにもいいかも



ちなみに、エレベーターは日立製でした


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す
ゲッコーです               → マル秘追い証対策!




昨日は更新をサボったのですが、久々にお酒のせいで

電車を乗り過ごしまして

起きたら見慣れない景色だし、人もほとんど乗ってない

何とか無事に家には帰れましたけど

トレードの方は、再び クラスターテクノロジー(4240:大ヘ)

結局高値で掴んで、引け際まで粘るも撃沈_| ̄|○

持ち越してればなぁ~とタラレバ定食大盛りです。▲6千円





今日は、前場だけチェックできましたけど、

クラスターTは、GUでいきなり10万円台回復

さすがに乗れず、他銘柄を物色するも、みんな気配高っ

日経に 「パーク24(4666:東1)の業績が好調」 とあったので、

「連想買い」 期待で駐車場関連銘柄をチェック。

◆日本パーキング(8997:JQ)
◆石川島播磨重工業(7013:東1)
◆日本駐車場開発(2353:東1)
◆日成ビルド工業(1916:東1)



この中から乗ったのは、日成ビルド工業。

例に漏れずGUスタートでしたが、その後は特に動き無し

と思ってたら、いきなり




慌てて飛び乗り

いつもならジャンピングキャッチ&爆死 のパターンですが、

相場全体的な強い動きに助けられたのか、グングン上昇

S高張り付き! が頭をよぎりましたが、上値は重かったですね

後場は仕事の為、とりあえず確定しますた。

@201円 → @215円 × 1000株 = 14000円

200円以下で買えていれば・・・という感じですが、

欲張っちゃいけませんね


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す


ゲッコーです               → マル秘追い証対策!



今日は朝からザラ場チェックできたんですが、

日経はGDスタート

久々にトレードできる環境なのに、大台割れか

と思ったら、何とか割らずにリバウンド開始

注目銘柄に目立った動きは無かったのですが、

アルデにするか、テトラにするか悩んで乗ったのは、











クラスターテクノロジー(4240:大ヘ)




寄りからモゾモゾしてたんですけど、これはいつものコト。

しかし、徐々に買い板が厚くなってきたのを見て、

思わず飛び乗ってしまいました

順調に上昇したんですが、まだまだ不安定な状況だし、

まさかS高になるワケねぇ~し ここは利喰い優先で。

84000円で跳ね返されるのを見て、成行きで売り









売ったら 中人


そうですか 、そうきましたか

しかもストッポですか

アルデプロにしときゃよかったかな

@79,500×3株 → @83,500=+12,000円


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す


ゲッコーです               → マル秘追い証対策!




日経-600円は、今年最大の下げ幅

この先どうなるんですかね?

まぁ どうにでもなれ!です。ノーポジ最強なのはイイけれど、

ここしばらく、家に帰ってからも株価チェックすらしてない。

明日の相場に備えての「予習」もしてない。




そんな状況ですけど、明日はようやくザラ場が見れそうな感じ

何やら低位株が賑わっているようですが、逃げ足も速いですね

何をいじるかは、明日の寄付きを見て考えますが、

アメリカで「ハリケーン」発生のニュースをやってました。

ハリケーン関連銘柄として テトラ(1863:東1) があります。

株価も手頃だし、ちょっと先回り買いしてみようかな




今回のアメリカで発生したハリケーンは、今年の第一号らしい。

どのハリケーンにも「名前」が付きますけど、

今回は「アルバート」だとか。(「アルベルト」という記事もありますね)

知らなかったのですが、毎年最初のハリケーンの名前は、

アルファベットの「A」で始まるそうです。

みなさん知ってました もしや常識

知らなかったの俺だけかな

次のハリケーンは「B」で始まるってことですね

以上、「ゲッコー豆知識」でした


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す

ゲッコーです               → マル秘追い証対策!



ジーコジャパン 残念でした

1点先取して油断したんでしょうか?

しかも明らかに高原のファールでの得点

俺もサッカー部出身ですので、期待してなかったワケじゃないけど、

明らかにレベルの差がありましたよね。

特にフォワードの差は歴然。

繋がりもしねぇヒールパスとか、形に拘りすぎるあまり

貪欲にゴールを狙う姿勢が感じられませんでした。

それと当たりの弱さ・・・コテッて倒れすぎだよ

結果以上に残念な試合




後が無くなったことで、次の試合では気合入れて頑張って欲しいです!

ガンガレ!ニッポン!!

あ~そうそう、相場にはマイナスの結果ですね(´・ω・`)ショボーン

◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す

ゲッコーです             → マル秘追い証対策!





「夢を買うなら株を買え!」

今から4年前に、フジTV系列で放映されたドラマ「ビッグマネー」

の中の主人公の決めセリフです。

ひょんな事から知り合った、TOKIO長瀬演じる白戸青年と、

伝説の相場氏 小塚泰平(植木等)

ドラマでは珍しく「株」をテーマにした作品で、

当時俺も信用取引を始めた頃で「いつかは俺も・・・」

なんて思ってた時期でした




レンタルビデオ店に置いてあるのを見つけたんですけど、

いつも貸し出し中で借りれません

ハッキリ覚えてませんけど、ドラマの中では、

基本的なチャートの解説なんかもあったような・・・

長瀬ファンの方、長谷川京子ファンの方はどうぞ


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す
ゲッコーです           → マル秘追い証対策!




SQ+金曜+本業忙しい=ノートレード

結果オーライかも これだけ乱高下したら、

多分負けてたと思うし。

底入れのサインも出捲りですが、なんとも方向感の無い相場です。




全体的に、まるで2分割したかのように、1ヶ月前に比べ、

半値近くまで下げてる銘柄が散見されます。

「新興市場は懲り懲りだ」という声が聞こえてきそうですが、

好業績、高配当銘柄なんかは、そろそろ買われる様な気がします。

株価が半値近くになったことで、配当率が倍増してますからね。
(見かけ上はね^^;)

先日、大きく負けたバルス(2738:東1)なんかも、

今日の終値@108千円で見れば、4.6%の配当率
(いや、配当じゃなくて優待でした^^;)

もっとも、業績下方修正じゃ買い向かえませんけど・・・

こんなところに銘柄選びのヒントがあるのかも



ちなみに、6月決算(含中間)企業の「年間配当利回り」 について調べたら、

・東燃ゼネラル石油(5012:東1)・・・3.2%
・ハイブリッド・サービス(2743:JQ)・・・3.0%
・三東工業社(1788:JQ)・・・2.9%
・YKT(2693:JQ)・・・2.9%
・昭和シェル石油(5002:東1)・・・2.8%
・自重堂(3597:東2)・・・2.6%
・北海道コカ・コーラボトリング(2573:東2)・・・2.3%
・シチエ(4724:東1)・・・2.2%
・岡部(5959:東1)・・・2.2%
・エリアクエスト(8912:東マ)・・・2.0%
・ボッシュ(6041:東1)・・・1.7%


(*6/9終値をベースに、予想年間配当に基づき算出しましたが、
 みなさんご自分でご確認くださいね)







ん~調べたものの、イマイチな銘柄ばかりですね

唯一、ボッシュ(6041:東1)は面白いかも

もともと仕手性もあるし、信用取り組みも0.95倍

株価ボードに登録してみまぁ~す


◆ブログランキング◆ ← クリックお願いしま~す

ゲッコーです    → マル秘追い証対策!



本日もクソ相場

日経平均は、寄り付きから15000円割れ

途中、一時的に14500円も割り込む展開。

こうなると、14000円割れだってあるかも・・・




2日間トレード出来なかった反動が出て、よせばいいのに

クラスターテクノロジー(4240:大へ) を打診買い。

前場の引け間際に、戻ってきたところで後場に期待しての買い。

しかし、後場もGDスタート

そのままジリ下げとなりまして、あえなく撤退_| ̄|○

資金が乏しいせいか、損切りが早くなったかも

@69,000円 × 3株 → @68,000 = ▲3,000円



明日は金曜&メジャーSQ 様子見ムードでしょうねけど、

来週は「四季報」が発売されますので、好業績が予想される銘柄には

先回り買いが入るかもしれませんね。

◆ブログランキング ← クリックお願いしま~す
ゲッコーです    → マル秘追証対策!



昨日は、健康診断で飲んだ、微妙なイチゴ味のバリウムのせいで

午後から具合が悪くなりまして・・・ 更新サボリました

といっても、健康診断中にトレードできるワケも無く、ネタ無し

でもって今日もトレード無しなんですけどね

リンク先の「ういさん」 が、今の相場について

上手いこと言ってたのでちょいとパクりますが、

「1万取る為に10万取られるような地合い」 だと。

確かにそんな相場ですね。

唯一盛り上がってるのは、直近上場の会社ですけど、

夢の街想像委員会(2484:大ヘ)とか、

スタイライフ(3037:大ヘ)なんか、まさにそんな感じ。

2、3万儲かればいいなぁ~なんて乗ったのに、

売るに売れずに含み損10万!なんて方、多いんじゃないの?


◆ブログランキング ← クリックお願いしま~す
ゲッコーです



今日は、どのブログも「村上氏逮捕」の話題

俺も例に漏れずそのネタで

会見で「金儲けをしてどこが悪い!」 と開き直ったかと思えば、

「相場を引退し、国の為に役立てるコトがあるか考えたい」

しおらしい発言も。真意は?

ファンド設立7年で5,000億円の運用を任された男は、

「気が付けば歯止めが効かない状況だった」とのたまう。

決して「故意」では無かったとも。

ひねくれモンのオレには、素直に罪を認めるコトで同情を誘い、

儲けた金の一部は返金(フジテレビへ返金するのかな?)

無罪放免で海外へ脱出し、目立たぬように復活するという

シナリオが用意されていると思うんですけど、どうかな

ホリエモンと組んで、変なことやらかしたりしね~だろうな




とりあえず、上場企業の社長さんはホッとしたことでしょう

しかし、よく考えてみると、オリックスの宮内氏なんかは、

事前に知っていたんじゃないの?と疑ってしまいますね

村上ファンドへの出資を急遽取りやめ、「トカゲの尻尾切り」

これこそインサイダーじゃね~の




肝心のトレードですけど、月曜は早朝会議

アルデプロ(8925:東マ)を15万で2株指して会議へ。

会議が終了したのは10時頃で、株価チェックしたら、

買えてない _| ̄|○

今の地合いでは、あちこちイジっても勝てそうもないので、

しばしアルデ一本やり!(クラスターも見てます^^;)

本当は持越したかったケド、明日は健康診断

まだまだ新興市場は不安定な地合いですので、

17万を割ったところで撤収しますた (´・ω・`)ショボーン

@163千円×1株 → @169千円 +6千円

◆ブログランキング ← クリックお願いしま~す
◆実質年率は3.675%!大証金の証券担保ローン
「コムストックローン・E*トレード」
← 追証対策にどぞ^^;
ゲッコーです



テレビに出ない日は無い位、何かとお騒がせな村上氏。

「火の無いところに・・・」というコトですね。

運用資産が4千億とも言われてますが、大半は海外の資金。

でも、もともと通産官僚でしたから、国内の政治家資金も

相当あったんじゃないかなぁと疑ってしまいます。

ビクついてる政治家もいるんじゃないのかな




村上ファンド銘柄が思惑で乱高下しそうです。

以下は主な村上ファンド銘柄。ご参考までに。

・阪神電鉄
・TBS
・松坂屋
・住友倉庫
・ホシデン
・GMOインターネット
・セブンシーズHD
・新日本無線
・特種製紙
・中村屋
・ダイドーリミテッド
・エフディーシープロダクツ
・日商エレクトロニクス
・ヒューマネジメントジャパン
・TRNコーポレーション
・東京ソワール
・ウッドランド


◆ブログランキング ← クリックお願いしま~す
◆実質年率は3.675%!大証金の証券担保ローン
「コムストックローン・E*トレード」
← 追証対策にどぞ^^;
ゲッコーです




昨日5分割を発表したアルデプロ(8925:東マ)

GUスタートでしたが、地合いに悪さか勢いが無かったですね。

資金が30万となってしまったので、

もしやの爆上げ期待で、寄りで1株買うか、

窓埋めするのを待って2株買うか、悩んでいるうちにジリ下げ。

15万をあっさり割ったと思ったら、

148千円からリバウンドムード

資金目いっぱい使って、149千円で2株買い。

152千円位までリバったのもつかの間、

すかさず売り崩されて、あえなく15割れ確実な雰囲気

マイナスはゴメンと、15万円で撤退しますた プラス2千円

負けなかっただけイイけど、帰ってきて株価チェックしてびっくり!

なんか日経も壮絶リバウンドだったんですね




前場の下げは、追い証の強制売りが結構あったらしいです。

最近は、1年程度の投資経験と、資金が30万程度あれば、

簡単に信用取引が始められます。

しかし、勉強不足のトレーダーも多いみたいで、

追い証の請求を無視し、建て玉を強制的に決済させられる方が

多かったみたいです。

追い証の怖さはこちらをどうぞ → 追い証



後場だけ見ると、なんとなく日経底打ち感があるし、

ブログ巡りをしてても明るい記事が多いです。

これが「ゲインロス効果」じゃなきゃいいけど・・・

◆ブログランキング ← クリックお願いしま~す
◆実質年率は3.675%!大証金の証券担保ローン
「コムストックローン・E*トレード」
← 追証対策にどぞ^^;
ゲッコーです




地合いの悪さで元気のない アルデプロ(8925:東マ)













5分割






ついでに上方修正付き

地合いが悪ければ言う事無いんでしょうけど・・・

明日はおそらくGUスタート  問題はその後。

上値では売り方が待ち構えていそう

動きが止まったら要注意ですね





昨日S安となったクラスターテクノロジー(4240:大ヘ)

今日もジリ下げでS安まで売り込まれました。

しかし、買い向かう勇気ある投資家もいるようで、

幸い連続S安は免れました。

今日のS安崩れを見て、明日は盛り上がりそうな気がします。

公募価格の7万円付近まで下落してますので、

瞬間的なリバウンドも期待できるかと。




アルデクラスター

動けば面白い銘柄ですので、明日は久々にトレードしたいです

しかし資金が・・・

◆ブログランキング ← クリックお願いしま~す
◆実質年率は3.675%!大証金の証券担保ローン
「コムストックローン・E*トレード」
← 追証対策にどぞ^^;
