新興・仕手株、何でもござれ! 時には先物ミニでも頑張ってます!

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06

ゲッコーです




ノーポジ&ノートレにつき、ネタが無いので映画の話。

先日、遅ればせながら「海猿 LIMIT OF LOVE」 見ました。

邦画はあまり見ないのですが、前作も見たので。


LIMIT OF LOVE 海猿


俺もウルウル来ましたが、隣のババァがうるせ~のなんの。

声を上げて泣くもんだから、集中できませんでした

意地でも泣かしたる!ってな感じの映画ですかね

これじゃぁ映画の感想でも何でも無いですね

早く「ダヴィンチ・コード」も見たいし、予告編で見た、

「MI-Ⅲ」(音が出ますよ) も 「パイレーツ・オブ・カリビアン」も見たいなぁ。
ゲッコーです




先週買ったクラスターテクノロジー(4240:大ヘ) 撤退しますた。

@123千円 → @106千円  ▲17千円




本当は買い下がりで3株買って放置プレーを予定してましたが、

どうやら新興市場の復活には、まだ時間もかかりそうだし、

節目の10万割れで下げ足が加速

公募価格の7万円が視野に入ってきてしまいました _| ̄|○

本格復活は先だとしても、動きも良くない

銘柄選択も含め、もう一度考えなきゃ

◆ブログランキング ← お願いしま~す
◆実質年率は3.675%!大証金の証券担保ローン
「コムストックローン・E*トレード」
ゲッコーです




ふとブログを見たら、アクセスカウンターがが29,999!

思わず30,000カウントは自分でゲットしますた

なんだか虚しい _| ̄|○  

(1日で3万アクセスあるブログもあるのに・・・




これもひとえに、こんな内容の無いブログでも、

見てくださる心温かい人々のおかげと感謝しております。

よくもここまで続けてきたもんだと、我ながら関心

こんなブログですが、これからも細々と続けて逝きますよ

◆ブログランキング ← お祝いクリックお願いしま~す
◆実質年率は3.675%!大証金の証券担保ローン
「コムストックローン・E*トレード」
ゲッコーです




絶不調です _| ̄|○

といっても相場じゃなくて体調の話

先週末から調子が悪かったのですが、本格的にカゼひきますた

何とか熱は下がりましたが、鼻がグズグズしております。

最寄の駅前に、ハトが集まる場所があるので、

思わず 「鳥インフルエンザ」 かと思ってしまいましたが、

単なるカゼでしょう



こんな時に限って、仕事も忙しく、ザラ場もほぼノーチェック

「動けば面白い」という理由だけで買ったクラスターT は、

確かに面白いほど下げてくれてます

10万割ったらナンピンしましょうかね。




何やら村上ファンドに関する が飛び交ってるみたいですね。

証券取引等監視委員会地検特捜部 が注目しているとか・・・

叩けばホコリが出そうな人ですからね

相場を冷やすようなことにならなきゃいいけど。

◆ブログランキング ← お願いしま~す
◆実質年率は3.675%!大証金の証券担保ローン
「コムストックローン・E*トレード」
ゲッコーです



昨日とは逆に、日経爆上げですか

こう動きが激しいと、専業の方も疲れるでしょうね

明日も高そうですけど、どうなのかな




バルスの損切り以降、IPOなんかもあってノートレードでしたが、

どこが底だか解らないし、考えても仕方ないので、

動けば面白そうという理由だけで、

クラスターテクノロジー(4240:大ヘ)を買ってみました。

といっても@123で1枚だけ

来週から新規上場が続きますので、そろそろ新興市場にも

資金が回ると思うんですよね。

アルデとかダヴィとかEトレも良さそうだけど、

動きの良さならクラスターも五分。大人次第ですけどね。

BNF カモーン




バルスの損切りで、口座残高も32万円となっていますので、

しばらくは現物でシコシコ頑張りますよ

◆ブログランキング
◆実質年率は3.675%!大証金の証券担保ローン
「コムストックローン・E*トレード」

ゲッコーです




久々にカゼをひいて、すこぶる調子悪りぃ

飲み会が続いたのと、土曜日にあまりにもイイお天気で、

ハダカ同然で昼寝したのが原因かも

ユンケル飲みまくりです




今日も日経は暴落と言っていいほどの下落。

テクニカル的にも心理的にも厳しい状況となっているようです。

起死回生のホームランを狙って申し込んだIPOですが、

見事にハズレますた _| ̄|○

割り当て30株じゃムリですよね




◆ブログランキング
◆実質年率は3.675%!大証金の証券担保ローン
「コムストックローン・E*トレード」


ゲッコーです



木曜・金曜と飲み会続きで更新サボリますた。

もっとも、ネタも無かったのも事実だけど

ネタが無い理由のひとつは、IPO申し込み中だから。

おかげで資金余力がありません _| ̄|○

23日の抽選結果を待って、トレード再開します。

結果として、先週はノートレードで正解だったかも




申し込み中のスタイライフ(3037:大へ)の初値予想が、

こちら にに出ていました ⇒ 当選&的中☆IPO初値予想☆

当たってもいね~のに予想を見ても仕方ないけど、

もし当たったら・・・ ムフフですな

◆ブログランキング
◆実質年率は3.675%!大証金の証券担保ローン
「コムストックローン・E*トレード」

ゲッコーです




日経はとりあえずプラスで終了です。

今日「5月17日」という日は、去年・一昨年ともに、

前半の安値を記録した日だそうです

で、今年はどうなのか?っていう意味で注目の日だったらしい。

でも、昨日が前半の安値だったんでしょうか?

バルスの損切りで資金も溶かしましたし、

スタイライフ(3037:大ヘ) の申込み中ということで、

抽選日の23日まではトレードしない予定です。
(抽選日には口座に出金可能な現金がないといけないので)




今日は、最近良く見ているブログをご紹介。

オレが紹介しなくても、知ってる人も多いと思うけど

◆大量保有報告書速報ブログ

いわゆる5%ルールの開示に特化したブログ。

EDINETを見るより早いかも

解りやすく説明もありますし、銘柄別になってるのも親切です。

村上ファンドBNF氏のお名前もよく出てきますね。


◆財務アナリストの雑感

作者は、公認会計士であり、株式アナリストでもある。

ライブドアショック以降、毎日チェックしています。

その着眼点の面白さと、専門的な意見はとても参考になります。

投資だけでなく、仕事にも役立つブログです。


◆ブログランキング
◆実質年率は3.675%!大証金の証券担保ローン
「コムストックローン・E*トレード」

ゲッコーです




ひどい相場ですね。樹海逝き多数って感じ

現物ホルダーとて、厳しい展開ですね。まして信用組は・・・



日経も5連続下げでしたので、寄りはやや反発

このまま上昇か?と思わせるような動きでしたが、

ロナウジーニョばりのフェイントでした_| ̄|○

これで6営業日連続下げとなりましたけど、下げ過ぎ感も。

じゃぁ底打ったのか?と言えば、答えはNOなんでしょうね。

金曜日までは「追証回避の投売り祭り」となりそう

多少のリバはあるだろうけど、デイトレ以外は危険ですね。




特に、信用買い残の多い銘柄は厳しそう。

Eトレードとかアルデプロとかダヴィンチなんかも・・・

買い残の整理が進んだら、乗ってみたいですけどね。

先日バルス(2738:東1)で負けたので、ムリに売買しても負けそう。

今は見てるだけにしときます。IPOの申し込みもしたことだし。

◆ブログランキング
◆実質年率は3.675%!大証金の証券担保ローン
「コムストックローン・E*トレード」



ゲッコーです



ん~ネタが無い_| ̄|○

月曜は恒例の早朝会議もあって、ザラ場見れず。

今日も全体的に厳しい状況だったようです。

変動の大きかった銘柄は、MM銘柄と最近のIPO関連。

どうやらもう少し調整がありそうですので、心機一転、

久々にIPO申し込みしてみます 




申し込みするのは スタイライフ(3037:大ヘ)

女性向けファッション誌「look!s」の発刊と、

webショッピングを中心とした会社ですけど、

そんな雑誌、見たことね~なぁ

女性誌だから見たことなくて当たり前か。

ヘラクレス上場で公募3000株なら、

初値は十分に期待できると思うんだけどなぁ




こんな相場の時こそ「プラチナチケット」ゲットしたいですね。

しかし、割り当てが1%ってことは・・・30株?

こりゃムリだわな



◆ブログランキング
◆実質年率は3.675%!大証金の証券担保ローン
「コムストックローン・E*トレード」
ゲッコーです



日経爆下げで退場者続出?惨いですな、実に惨いですな

昨日のバルスでの負けを取り返すべく、

何に乗ろうかと株価ボードを眺めていましたが、

どれも反発の気配が無く、結局ノートレード



日経爆下げの中、上昇ランキング上位は、

マーケットメイク銘柄が占めました。

◆新和内航海運(9180:JQ)

◆田中亜鉛鍍金(5980:JQ)

◆新報国製鉄(5542:JQ)

どれもすごい動きですね。300%UPって・・・

ここ3日間で、5倍とか8倍とかまで上昇してます

お~怖っ




見てるだけでしたが、気になる銘柄がありました。

ビーマップ(4316:大へ)

このところ出来高を伴っての上昇でしたけど、今日はS安

地合いのせいなのか、来週の決算発表情報が漏れたのか・・・

しかし、S安で大量に拾った人がいたんですよねぇ~

月曜日も注目です


◆ブログランキング

  ↑
!!!
ゲッコーです




いつもと同じ始まりですが、さっき書いた記事を消してしまいました。

ちょいとヘコみましたが、気を取り直して




今日は日帰り出張で、福島県の会津方面へ逝ってきました。

会津といっても、山を一つ越えたら新潟県というところで、

日陰にはまだ雪がありましたよ

そしてサクラが満開

青森だって終わってるのにね。ずいぶんと気候が違うモンです。

早朝出発で、片道300kmの道のりでしたが、

途中のあざやかな新緑と景色に癒され・・・













ませんでした!








そう、とうとう バルス(2738:東1) を斬りますた。マイナス13万。




15万割れはガマンの限界  

多少はリバウンドもあるだろうけど、買い値までは到底ムリ。

ストレス溜めてイラつくよりは、バッサリと切って出直しです。



それから、友人の勧めで買った ○○○7 ですが、

正解は ダイワボウ(3107:東1) でした。

「正解」ってことも無いんだけど

凍死顧問の情報で「材料内包」との事だったようですが、

決算悪そうだし、ハメ込みっぽ

バルスで大負けしただけに、ついでに撤退。マイナス2万




これで持ち株(建玉)は無し。種銭は大幅に減りましたが、

明日からは、信用枠をフルに使ってリベンジしますよ!


◆ブログランキング

  ↑
こちらも_| ̄|○
ゲッコーです




しかし日経は動きが派手ですね。今日は見てるだけでした。

これじゃぁ参加者が増えないのは仕方が無いですね

SQも近いことだし、大台割れでしばらく調整でしょうね




さて、どうにも困った バルス(2738:東1)ですが、

昨日売り側にあった見せ板らしき物が、

今日は「買い側」に出現しました




朝から大引けまで、ず~っと@154にありましたよ

いったい何がしたいんでしょうね  同じ人かもね。




もう一つ、友人が買い推奨した○○○7ですが、

やはり地合いが悪いせいか、ジワジワと下げてます

決算発表も近いし、出来高は減ってるし、明日一旦外します


◆ブログランキング

  ↑
こちらも(´・ω・`)ショボーン
ゲッコーです




何なんですかねぇ~ バルス(2738:東1)

昨日から出現した怪しい「売り板」

現値にスライドして降りてきます

今日も出現しました ↓




出来高より多い「見せ板」なんて・・・

と思ってたら、見せ板じゃなかったみたい_| ̄|○




仕事で見れませんでしたが、後場に入って日経に連動したのか、

この見せ板が降ってきたようです

引け後に「4月の月次」が発表されましたが、特に悪くない。

インサイダーでもなさそうだし、痺れを切らしたホルダーの

見切り売りだったということなんでしょうかね。

含み損が拡大していますが、ここまできたら付き合っちゃうよぉ

いつか来るであろう暴騰の日まで
(典型的な負けパターンですな^^;)


◆ブログランキング

  ↑
こちらも(´・ω・`)ショボーン
ゲッコーです



日経は強い動きでした。

円高をアメリカ市場の好調さで相殺したような感じ。

明日も高いのか?早くも利食いで調整か?




今日は月曜恒例の早朝会議。

久しぶりの相場も、寄り付きを見れず、すっかり乗り遅れ_| ̄|○

ボードに登録してる新興銘柄なんて、ほぼ全面高

GW前からの注目銘柄 クラスターテクノロジー(4240:大ヘ)も、

予想通り、イイ感じで上昇してました

が、時すでに遅し。会議が終わった10時頃には高値で揉み合い。

ここから乗るのは危険と判断して、とりあえず他をチェック。



みんな上がってマスなぁ~

アルデ・IDU・シーズクリエイトの不動産御三家も揃って上昇

悩んだ結果乗ったのは、

先日友人が教えてくれた怪しい銘柄 「○○○7(東証です)」

例に漏れずすでに上がっていましたが、もしやこのまま一直線?

と思わせるような動きにつられ、1単位だけ乗りました。

結果、まずまずの動きのまま終了し、引け後も特に発表などは無し。

近々決算発表がありますので、その前には手放します。

さすがに怖いんで

銘柄名は近いうちに書きますね。




そして、ほとんどの銘柄が上昇する中、

まるで気絶してるかのごとく、ボードが動かない株が1つ 

そうです バルス(2738:東1)です。

すでに1ヶ月以上のお付き合いとなっています。

大きく動けばナンピン → 逃げ切り という可能性もありますが、

見透かされたかのように、全く動きません_| ̄|○



しかし、今日は少しだけ怪しい感じでした

珍しく「フタ」らしきまとまった売り物が出現しました。

これが「仕込み中」であればいいのですが・・・

単なる妄想でしょうねぇ~

損切りできないチキンです (´・ω・`)ショボーン



◆ブログランキング

  ↑
こちらも(´・ω・`)ショボーン
ゲッコーです




GWも終わってしまいますた。

オレのGWの締めくくりは「NHKマイルカップ」だったけど、

見事にハズレ

タテ目食らったぁ~ ちくしょう

フサイチリシャールは見せ場も無く馬群に沈みました_| ̄|○

でも、G1は競馬場で見るに限るね!

雨だったけど、すごい盛り上がりでしたよぉ



さて、明日からはまた、待ちに待った相場が始まります。

連休中の海外マーケットは好調のようでしたが、

円高が気になるところ。

輸出関連銘柄を中心に売られるとすれば、意外と弱い展開かも



連休中も、いろんな銘柄を物色していましたが、

仕手株好きの友人から久々にメールが

「○○○7が来週面白そうだよ!」だって。

どっかの凍死顧問に騙されてんのか?などと疑いつつも、

来週は、結構仕事が詰まってるし、この友人の情報は、

6割位の確率で信用できるんだよねぇ~

推奨した理由は明かしてくれませんでしたが、

ちょいと乗ってみようかなぁと考えてます

会社の内容からしても大怪我は無さそうだし。


◆ブログランキング

  ↑
暴落(´・ω・`)ショボーン
ゲッコーです



みなさん、GWはどう過ごされたんでしょうか?

オレは友人達と恒例のバーベキューやってきました。

お天気が良すぎて、首とか腕がヒリヒリしてます

前日は、「おいちょかぶ大会」の予定が、急遽「花札大会」へ。

深夜3時まで盛り上がり、ボロ負けしました _| ̄|○

遊びとはいえ、悔しいですねぇ~

友人は「猪・鹿・蝶」を連発して満足そうでしたけど・・・




明日でGWも終わりですけど、最終日はなんと「競馬」です

こう書くと、「ギャンブルばっかやってる」と思われそうですが、

明日は仕事半分・遊び半分の競馬です

取引先の社長さんと、東京競馬場へ行くのですが、

なんと「馬主席」での観戦です!

お天気は悪そうですけど、楽しんできたいと思います。

明日はG1の「NHKマイルカップ」ですけど、

何が勝ちそうでしょうか?

やっぱり「フサイチリシャール」」が前評判は高いみたいですね。

オレは ⑱フサイチリシャールからの「ながし馬券」で行ってみます!

相手
 ②ファイングレイン
 ⑧ステキシンスケクン
 ⑬アドマイヤカリブ 
 ⑥ロジック
 ①マイネルスケルツィ


◆ブログランキング

  ↑
暴落(´・ω・`)ショボーン
ゲッコーです



昨日、見事にS高だったクラスターテクノロジー(4240:大ヘ)

結果から書くと、上手く乗れてプラス5万2千円



寄り付きは打ち合わせで見れなかったのですが、

やはりというか、なぜ?というか、6千円のGDスタート

9:30頃に席に戻り、株価ボードを眺めていたら、

タイミング良く動き出した感じ

売り・買いともに板が厚くなってきて、いかにもブチ上げそう

しばし考えて、@158×4株乗りました。

途端に加速し、あっという間に16万突破

そのまま一気に17万円も突破

BNF氏(ジェイコム男)の再参戦か?と思わせるような動き。




2日連続のS高も予感させる動きでしたが、@176を天井に

その後は揉み合い。再度高値を更新する勢いが感じられず、

成行き売りで@171約定。この間20分

わずか20分間のトレードでプラス5万は出来すぎです




いつもは、1万円稼ぐのにも苦労してるのに、

うまくいく時ってこんなもんだよね~

大引けには再度買いが入り、16万円台をキープ。

「GW明けもブチ上げるぞ!」と言わんばかりの終わり方でした。




日経も爆上げとなって、GW明けに期待させる動き。

連休でトレードジャンキーがウズウズしてるでしょうから、

連休明けは、値動きのいい新興銘柄に資金が集中しそうです。

クラスターテクノロジーは筆頭かもです




それから、バルス(2738:東1) ですが、まだ持ってますよ

含み損が約10万ですが何か?


◆ブログランキング

  ↑
1日1回おねげ~します
ゲッコーです



ついに逃げ切りました!

クラスターテクノロジー(4240:大ヘ)


高値@177で1株掴み、その後@137で2株ナンピン。

逃げ場を探していたワケですが、本日無事に脱出できますた

一時は10万円近い含み損でしたが、

予想外のS高で6千円のおまけ付きで確定できました

最後は張り付いたようですが、前回S高の時は、

1800株の買いを残しての大引け。当然GU確定と思いきや、

翌日は予想外の同値スタート

この教訓が頭をよぎり、一旦確定しました。

大引けでは300株超の買いがありましたが、果たしてGUするか

出来高もあるし、手がけやすい株価ですから明日も動きそう。

GW中ということで、参加者が少ない中、値動きのいい銘柄に

資金が集中しそうですね。チャンスがあれば乗ってみます。




一方 バルス(2738:東1) にはまいった _| ̄|○

どちらかと言えば、こっちを先に脱出したかったのになぁ

明日、損切りするかもです。





◆ブログランキング

  ↑
1日1回おねげ~します
