新興・仕手株、何でもござれ! 時には先物ミニでも頑張ってます!
ゲッコーです



いやぁ~関東はすごい風ですね~

オレのトレード同様、めちゃくちゃ寒いです



さて、今日は仕事の予定がキャンセルとなり、

昨日に続きザラ場張り付きでした

日経は17000円越えですが、個別では利食い売りも多数。

銘柄選びさえ間違わなければ勝てるハズ・・・



が、




負けますた_| ̄|○  へたくそ。

今日は恥ずかしくて書きたく無いのですが、

負けてもちゃんと更新はしますよ



結果的に乗ったのはパソナ(4332:東1)でした。

今日の動きを見てお分かりかと思いますが、

GUで始まり、高値@281千円からジリ下げの展開。

オレが買った価格といえば、@281千円ですが何か?

そうです、28万越えを見届けたのち、ストポ狙いで飛び乗り

見事にスッ高値でキャッチしてみました

高値掴みはよくあることだけど、ここまでスッ高値は初めてかも

@281千円で買ったのは、オレだけか?なんて思ってしまいます。

損切りすべきなんでしょうが、持越しちゃいましたぁ

明日はGDの悪寒ですが、何やら楽しい銘柄です

近いうちに何かあるのかもしれんね





このところ忙しくて、ろくにトレードもできなかった反動か、

今日は物色意欲が旺盛でした。

そして余力で狙ったのは、ファーストエスコ(9514:東マ)でした。

と言っても、気づいた時にはストポ張り付き中で、

慌てて並んでみましたが、比例配分にはありつけず。。。

明日はGU確定ですな



ホールド中のテンプスタッフ(2476:東1)も下げ_| ̄|○

長い付き合いになりそうですな(´・ω・`)ショボーン


◆ブログランキング

  ↑
クリックしていただけると嬉しいです


ゲッコーです



今日は朝からザラ場張り付きでしたが、

運のイイ事に、日経爆上げ

新興市場銘柄も、気配が高いものが多く選択に迷うほど

BBタワー、エムケーキャピタル、豆蔵、ダヴィは増担規制だし・・・

悩んだあげく選んだ銘柄は、

◆アルデプロ(8925:東マ) +5,400円

◆いい生活(3796:東マ) -600円

得意の欲張りクセが炸裂しました

いい生活は、買った途端に急上昇し、

「こりゃぁ~ストポあるかも」と、これまた得意の妄想

その後ジリ下げで、同値撤退

1万は稼げた状況であっただけに悔やまれます。

ゲッコー逝ってヨシ  相変わらずですな_| ̄|○




その教訓が生きたのか否か、アルデは利確しました

この爆上げ相場で+5千円は(´・ω・`)ショボーン





BBタワー(3776:大ヘ)は、日経の記事の影響かストッポ高

エムケーキャピタル(2478:東マ)は、下げましたけど

値動きが大きいのでデイトレ向きですね

値ガサの割りには出来高もあるしね




明日は早くも利食い売りに押されるのか?

はたまた、新年度相場&日経の節目突破で上昇なのか?

明日は朝の1時間だけ見れますので、何とか+2万目標で

ガンバリマス


◆ブログランキング

  ↑
クリックしていただけると嬉しいです









ゲッコーです



今日のタイトル「東京タワー」は、別に上場してるワケじゃなく、

昨日見たDVDの話

ちょっと前の映画でしたが「SAWⅡ」と一緒に借りました。



ひとことで言えば「不倫もの」という事になりますが、

重くて、深くて、いやらしい 映画かな

黒木瞳と岡田准一、寺島しのぶと松本潤。

20もの歳の差のある、2組の恋人たちを描いています。

結末は書きませんので、興味のある方はどうぞ

男性は必見!とだけ加えておきましょう



さて相場ですが、本日は旧事務所の後片付けで、

まったく見てません

権利落ち日という事で、期待はしてませんでしたけど、


ごるぁ~ テンプスタッフ~ 根性見せんかぁ



明日は朝からザラ場に張り付いていられそうです

事実上の新年度入りで、今日までとは違った動きに期待したいところ。

今から銘柄チェックして、明日に備えたいと思います!では


◆ブログランキング

  ↑
クリックしていただけると嬉しいです




ゲッコーです



今日も全体的に冴えない動きだったみたいですね

配当狙いの買いも、目立つようなものは無く、つまんね~相場

ホールド中のテンプスタッフ(2476:東1)も無反応ですた_| ̄|○

正直 「見損なった」て感じです



過去にも同じようなコトがありました。

思い出したくも無いのですが、クソ樽こと京樽(8187:JQ)のコトです。

新規上場後(正確には再上場)値動きの良さと話題性に便乗し、

しばらくアホールドしましたが、人気も株価もジリ下げで、

結果、大きな損失を出した銘柄です。



なんか似てるんですけど・・・



オレ、またババ引いた?




一方、先日新たに気になる銘柄としてボード登録した、

ワークスアプリケーションズ(4329:JQ)は好調のようです

Wボトムからの4連騰です どこまで上がるのかな?

持ってないんですけどね


◆ブログランキング

  ↑
クリックしていただけると嬉しいです

今日はイイお天気でしたね。ゲッコーです



今日も昼間は仕事でしたが、帰る途中でDVDを借りてきました。

借りてきたのは 「SAWⅡ」です(他に3タイトル)

パート1がなかなか面白かったのですが、友人から

「パート2が出たよ!」と教えてもらい、早速借りてきました。




で、今見終わったのですが、

相変わらず 怖い です

もしこれが自分だったら・・・とか、

自分の家族がこんな目に合ったら・・・とか。

見てる最中も怖いのですが、

見終わってからも考えさせられてしまう怖さがあります。

ただし、パート1からの続編ですので、まだ見てない方は

1,2と連続で見ないと解りにくいかもです

そして、明らかにパート3があると思わせるエンディング

シリーズ化するのかな?


◆ブログランキング

  ↑
じり下げ中



テンプスタッフ(2476:東1) 怪しいですな、実に怪しいですな

3-24.jpg


前場は何事も無く静かなスタート

しかし、後場に入ったとたんに動き出しました

出来高を伴っての上昇、明らかに大人も参加してました。

こりゃ引け後に何かあるな サイダーか?

などと考えながらも携帯でチェックすることしばし・・・

上方に、2000枚以上のフタが出現

怪しい これ食ったらストポかも

などと妄想してたら、

大人キタ--(・∀・)--!!!

こりゃ本当にストポかもしれんね






しかし、世の中そんなに甘くない_| ̄|○

なんでしょ?その後の動きは???

@184を天井にジリジリと下げ、

終値はプラマイ0ってどうなのよ(´・ω・`)ショボーン

引け後も特にニュースも無いし、何だったんでしょう?

どなたか解説キボン



◆ブログランキング

  ↑
ぐはっ!

またお会いしましたね。ゲッコーです




ホールド中の テンプスタッフ(2476:東1)が順調に?下げる中、

ライブドア(4753:東マ)は上がってますな

参加中のみなさんのご検討をお祈りいたします

しかし、初値割れ → 公募割れ は勘弁して欲しいなぁ

ただいま含み損7,000円 _| ̄|○




仕事が忙しいのもありますが、この相場では全く勝てる気がせず、

毎日見ているだけの状態です

したがって ネタ切れ




唯一書ける事といえば、気になる銘柄として、

ワークスアプリケーションズ(4329:JQ)を追加しました。

今日も順調に上昇しております




あ!もうひとつ書くことがありました。

新事務所への定期代が24万円もかかるということです!

会社の決まりで6ヶ月分を買うのですが、24万ですよ!

アルデプロ(8925:東マ)買えちゃうな
(買っちゃおうかな^^;)


◆ブログランキング

  ↑
何と!

またお会いしましたね。ゲッコーです



先週@183で購入したテンプスタッフ(2476:東1)ですが、

下げますた_| ̄|○

期待していただけに、今日の動きはショック(´・ω・`)ショボーン

といっても、ザラ場はノーチェックでしたけど

出来高もまずまずですので、もう少しホールドです。




そして、先週の土・日で会社が引っ越しました!

1ヶ月も前から「引越し隊長」として準備を進めてきましたが、

ようやく終わりました




が!



やはりというか、なんでなの?というか、

PCの調子が悪い

事前にバックアップしていたデータなんかも飛んでるし、

Javaとかセキュリティーとか、設定が全然変わってしまって・・・

おかげで証券会社にも繋げない状態でした




会社が都心部に引っ越したのですが、

今まで通勤は車で15分

今日からは、満員電車で90分

この差は大きいですよぉ~




電話機も新しくなったのはイイけど、

使い方が解んねぇ~ 保留したつもりが切れてるし 

ゴミを分別するのは解るけど、紙くずを丸めて捨てたらダメ!

細かくちぎって捨ててもダメ! じゃぁ~ど~すりゃいいんだ

正解はシュレッダーなんですけどね

じゃぁゴミ箱は何に使うんだ?って感じだよ

まぁ、慣れないので、全てがやりズラいです。




そんなこんなの引越し初日でしたが、

毎日こんな感じじゃストレス溜まりそう

せめて持ち株くらい、上がってくれれば癒されるってもんだけど


◆ブログランキング

  ↑
???

またお会いしましたね。ゲッコーです



比較.com(2477:東マ)が寄り付きましたが、昨日の予想通りの

初値天井 でした。

大きな売り注文を残して引けましたので、

月曜は一転S安かもしれんね




さて今日のトレードは?というと、

事務所の引越し作業をしながら、チェックしていましたが、

金曜日&引越しで忙しい&火曜は祝日ということで、

カカクコム(2371:東マ)は損切りますた_| ̄|○

ザラ場を見て感じましたが、売り物を丁寧に拾ってるような・・・

今日の安値@421千円が大底だったかも

出来高もあるし、安値からのリバもあり、比較も寄ったし、

来週は面白いかもしれんね






引越ししながらも注目してたのは、テンプスタッフ(2476:東1)

本日上場で、公募@15.3万円に対して@171千円の初値

比較.comが買えないなら・・・という資金が回ったのかどうか、

強い動きでしたね。乗りましたよ

@183千円×1株買い。






出来高もあるし、S高までは届きませんでしたが、

これはなかなか強い動きですよ

月曜も期待できますね!現物1株なのが痛いけど

カカクコムの負けを取り返したいところです




来週は、事実上4月相場。

配当権利獲りの動きもあるだろうし、好業績銘柄に資金が回りそう。

ライブドア支援を表明したUSEN(4842:大へ)の宇野社長。

会社に影響を与えるからと、個人での買い付けを表明しましたが、

いま売ったら、約16億儲かりますね

ライブドアとUSENとフジTVのシナジー効果が見込めるとして、

まずは個人での投資に踏み切ったようですが、

宇野氏は、上場廃止前にUSENに売り渡すんじゃないのかな?

今、1億3千万株を市場で売り出せば、

間違いなく数日間はS安が続くでしょうね。

株価が1ケタになったら、USENが買い戻せばいいワケですからね

不透明なのは、フジの損害賠償と、USEN株主の説得でしょうね。

キレる宇野氏のことだから、手は打ってあるでしょうけど・・・


◆ブログランキング

  ↑
!!!

またお会いしましたね。ゲッコーです



昨日のアメリカの上げにも反応せず、

日経平均はプチ暴落 出来高も売買代金も低迷で、

外人離れが進んでんのかな?

ダイワボウや丸山なんかの仕手系が盛り上がってましたね。

明日は金曜だし、再び追証祭りとなりそうなので、

ポジション整理しますた。



サイ坊主(4776:東2) は損切り_| ̄|○

@154 → @149 × 2株 = ▲1万円

比較.com の連動上げ期待で買ったカカクコム(2371:東マ)も元気無し

まさか の45万円割れを確認し、損切り準備OK状態でしたが、

どうやら下げ止まりの感じ・・・ 買いますた

結局、引けまで大した動きも無く、なんとかプラスで売り。

@448 → @450 × 1株 = +2千円 自分でもワロタ

もう1株(@475千円)は、もうちょいガマンしてみます。




明日には比較.comも初値がつくだろうけど、

初値天井 の悪寒

俺の勝手な初値予想としては、公募価格@45万円+200万円の、

@245万辺りでどうでしょう?

比較が寄れば、カカクにも資金が回りそうな気がすんだけどなぁ~




ついでにシーズクリエイト(8921:東2)も売りますた。

再び10万割れそうだしね

キャッシュポジ高めて、リバ相場に備えますよ


◆ブログランキング

  ↑
比較.comの初値は?

またお会いしましたね。ゲッコーです



本日上場の比較.com(2477:東マ) は、91万円買い気配のまま終了

ホルダーが羨ましい限りです

そして、連動上げに期待して買ったカカクコム(2371:東マ)は、

予想通り、連動買いキタ--(・∀・)--!!!

と思わせるような、壮絶GU!

しかし、その後はジリ安の展開でマイナス引け_| ̄|○

8443.jpg


寄り付きに成行きで売れば1万円位は浮いたけど、

期待しちゃってたもんで売りませんでした

相変わらず欲張りなゲッコーです

比較.com(2477:東マ) が買えない人達の資金が回ってくるかも・・・

などと、懲りずに妄想しております



それから、新興銘柄のGUが目立つ中、逆を行く銘柄が1つ

昨日、今期の減益予想を発表したサイボウズ(4776:東2)

当然のようにGDスタートでしたが、寄ってからは意外と強い?

@154千円付近で揉み合ってるのを見て、リバ期待買い!



しかし、







すぐさま1千株級のテポドン投下

15万割れてからは、見切り売り続出。

ここで前場終了となったワケですが、悪いことは続くもんで、

昨日に続き、昼から会社のサーバーがダウン

ここでアホールドを決めました。

まぁサーバーダウンは言い訳ですけど・・・

損切りは携帯でも出来るからね




と思ったら、IR キタ--(・∀・)--!!!

なにやら携帯事業へ参入するとの発表です

果たして明日はどうなるやら





◆ブログランキング

  ↑
ジリ下げ中
またお会いしましたね。ゲッコーです



相変わらず、会社の引越し準備で忙しいのですが、

そんなときに限ってトラブルが発生するもんです

会社のPCサーバーがダウンしてしまい、

ネット&メールが使用できなくなりました_| ̄|○




最近は見てるだけ~の、モドカシイ日々でしたので、

今日は絶好の押し目!と張り切っていたのですが・・・

注目銘柄も、軒並み下げてる状況

携帯から、リバウンドしそうな銘柄を物色・・・

◆IDU(8922:東マ)にするか、◆アルデプロ(8925:東マ)にするか、

はたまた◆DAC(4281:大へ)にすべきか、◆BBタワー(3776:大ヘ)か・・・

悩んだあげく乗ったのは、












◆カカクコム(2371:東マ)

悩んだ意味ね~けど




明日は◆比較.com(2477:東マ)が上場しますが、

前評判は高い会社

連動で動くかも という根拠の無い期待買いです

連動するかどうかなんて解りませんけどね~



前から気になってましたので、

@475千円で1株だけ、とりあえず乗りますた

いきなり含み損で(´・ω・`)ショボーン



それから、◆ライブドア(4753:東マ)に触発されたかのように、

低位株が賑わってますね

100円以下銘柄のバスケット買い!なんてのもイイかも


◆ブログランキング

  ↑
うそ!
またお会いしましたね。ゲッコーです



今日は確定申告してきますた。

勤務先(非上場)の配当控除と、損失の繰越し控除の特例を受けるためです。

これで約8万円ほど還付されます




しかし税務署の手続きの早いこと

15日が締め切りという事で、署内は大混雑

こりゃぁ時間かかるなぁ~と思いつつも、列へ並ぶこと2分。

「次の方どうぞ~」の声に、用意していた書類を提出して1分。

「はい結構ですよ~、次の方どうぞ~」だって

内容なんかチェックしてなかったよ

受け付ける人と、チェックする人は違うんだろうケド、

なんか拍子抜けしますた



そして、「ついに!」というか「やっと!」というか、

欲ブタの上場廃止が決定しました

ホルダーの方には申し訳ないけど、相場にはプラスでしょう

再上場期待の買いもあるようだけど、なにも今買わなくても・・・

そして、ホンマモンのマネーゲームが近づいています

1円買い→2円売り!と簡単にはいかないけれど、

1ケタになったら俺も参加しま~す

大人同士の壮絶な殴り合いが見れそうです



◆シーズクリエイト(8921:東2)は、どうなんでしょ

もうちょっと元気があってもいいんだけどなぁ~

3月決算なので、配当&優待権利獲りの買いに期待しますか


◆ブログランキング

  ↑
まじ?
またお会いしましたね。ゲッコーです




今日はメジャーSQでしたが、波乱も無く無事通過

日経平均も25日線を突破

◆ライブドアの上場廃止も、いよいよ来週には決定しそうだし、

相場にも明るさが戻りつつあるのかな



保有中の◆シーズクリエイト(8921:東2)も上昇

めでたく高値引けとなりました






が!







ちょっと気になるコトが・・・

3-10.jpg


今日は、出来高はショボイながらも、大人買いは結構あった。

しかし、引け際に、ちょいと怪しい板が出現しましたな

最近には無い買い板です。

これが何を意味しているのか・・・

来週には判明するんだろうけど・・・


◆ブログランキング

  ↑
カテゴリーを「株式」に変更しました!



またお会いしましたね。ゲッコーです



昨日はノートレード&酔っ払いにつき更新を休みますた

さて今日はというと・・・












ノートレードですが何か?




先日も書きましたが、会社の引越しで「株」どころじゃない!

しかもまだ会社で仕事中です_| ̄|○

業者との打合せやら片付けやらで、昼飯食べる時間も無いほど

ザラ場に貼り付けるのは、引越しが完了する20日以降かなぁ

でも、会社のPCと言えども、証券会社に繋ぎっぱ

席に戻る度にチェックはしてますけどね。



保有中の◆シーズクリエイト(8921:東2) は、久々の10万超え

なのに含み損は4万超え





日経爆上げに便乗した上昇だと思われますので、

明日は再び10万割れの悪寒 SQだしね。

月末に向けて、上昇するとは思いますけど・・・


◆ブログランキング

  ↑
カテゴリーを「株式」に変更しました!
またお会いしましたね。ゲッコーです

大名旅行の疲れから、昨日は更新をサボりましたが、

ネタが無いにもかかわらず、元気に書いております




元気のイイ銘柄もあるけれど、全体はまだまだ調整ムード

指標銘柄の◆ソフトバンク(9984:東1)が下落してるうちはダメかも

MM銘柄や仕手株が盛り上がるってことは、

方向感に乏しい状況なんだろうなぁ



こんな地合いの時は、IPOも期待できないもんですが、

◆比較.com(2477:東マ)だけは面白そう

根拠はありません 気になるだけです

15日に上場しますが、

連想で◆カカクコム(2371:東1)ダメですかね

盛り上がる瞬間がありそうな気がしますが・・・



◆シーズクリエイト(8921:東2)は冴えません_| ̄|○

75日線に近づいていますが、どうなんでしょ??

放置プレー継続です



◆ブログランキング

  ↑
クリックよろしくです


今日は土曜日。

当然明日は日曜日で、本来なら2日とも休み

ですが、今日も明日も仕事_| ̄|○




実は会社が引越しする為に、休み返上で準備に追われてます

会社が引っ越すって、想像以上に大変です

「昭和」の書類が山ほどあるし、ホコリまみれだし・・・

いろんな手続きもやらなきゃいけないし・・・




俺は営業マンなのですが、ナゼか事務所の引越隊長状態

来週は、引越し業者や産廃業者との打ち合わせで予定は一杯




更に追い討ちをかけるかのように、

明日からお客を連れての大名旅行

伊東温泉の、とある高級旅館に泊まります

ぬぁんと、一泊4万円です

本来なら、良い骨休めとなるハズですが、

お客様とお偉いさんが沢山来ますので、そうもいかない。

営業マンの辛いところです



みなさんは、良い週末をお過ごしください

今日は早く寝よ~っと


◆ブログランキング

  ↑
同情するならクリックしてけれ~

◆IDUのマザーズオークション!◆

  ↑
IDUホルダーならクリックあたりまえ!

またお会いしましたね。ゲッコーです



今日も日経は大幅安 そしてノートレード

早くも 来週のSQ を睨んでの動きでしょうか。

こんな日は、俺の株価ボードも真っ青(値下がり)となるハズが、

なにやら疎らな感じ

登録(注目)銘柄の中で、上がった銘柄としては、

◆IDU(8922:東マ)

◆アルデプロ(8925:東マ)

◆ダヴィンチ(4314:大へ)

◆BBタワー(3776大ヘ)

◆Eトレード証券(8701:JQ)

◆Vテクノロジー(7717:東マ)

◆D.A.C(4281:大へ)
     ・
     ・
     ・

こんな地合いでもしっかり上げてくるなんて、強いですよね。

売られる銘柄が多い中、人気・実力を兼ね備えた、

真の実力銘柄だと思います。

ゴチャゴチャいじくるよりは、この銘柄だけに

注目しておけば儲かるのかも

◆アルデプロ(8925:東マ) なんて今年の本命! としておきながら

全然トレードしてね~し



保有中の◆シーズクリエイト(8921:東2) は下落_| ̄|○

こいつは真の実力銘柄じゃ無いのか???


◆ブログランキング

  ↑
クリックおねげ~しま~す
  ↓
◆IDUのマザーズオークション!◆



またお会いしましたね。ゲッコーです



【10:00】

本日のトレード終了

このところ賑わっている◆昭和ゴム(5103:東2)

@97→@104(+7千円)

3-2.jpg





しょぼいけど、プラスでOK

その後ももみ合いながら上がってます

目指すところは、まだ上っぽいですね



新興市場は、円安とダウ上昇で素直に反発ですが、

後場は垂れると思います。

気になる銘柄を仕込むのは、もう少し待ってからにしよ


ではマジメに仕事しまぁ~す。




◆ブログランキング
 ←miyoさん、どこ行った?

◆IDUのマザーズオークション!◆


またお会いしましたね。ゲッコーです



今日は悲しいお知らせ・・・



当ブログも開始当時からお世話になっていた、popo_miyoさんのブログ

「美人OLの▲145万からの株奮闘記」が閉鎖されますた。
(´・ω・`)ショボーン

理由は解りません。

更新を止めただけなら、過去の内容を見れますが、

ブログの存在そのものが行方不明です

人気ブログだっただけに、

あちこちで悲しみのコメントが出ていますね。俺も残念です



しかし、彼女のことですから、

きっと名前を変えてでも復活されると思います

その日が来るまで、リンクは消さずにおこうと思います。

もしpopo_miyoさんのブログを見かけた方は、是非教えてください


◆ブログランキング
 ←miyoさん、どこ行った?


◆IDUのマザーズオークション!◆


