新興・仕手株、何でもござれ! 時には先物ミニでも頑張ってます!
またお会いしましたね、ゲッコーです



今日は月末という事で、仕事は忙しかったです。

とは言え、トレードする時間はあったけど、

昨日の後遺症で見てるだけとなりますた。



新興市場は、全体的に調整っぽい動きになったようです。

ファンコミュニケーションズ(2461:JQ) は続落

持ち越してたら・・・



新興市場がダメなら!

と言わんばかりに、低位株の一角が元気。

◆昭和ゴム(5103:東2)は、ビックリのストッポ高ですた

◆森電機(6993:東2)も元気いっぱいでした。



明日も調整色が強い感じです。

しかし、銘柄さえ間違わなければ、リバウンドは期待できますので、

ぐいっ!と押す場面があれば狙ってみたいところ



3月は IPO の多い月でもあります。

24社が新規に上場します。

中でもゲッコーが注目しているのは、

◆比較.COM(2477:東マ)

公開株数が少ないことと、手頃な価格ですので人気化しそう

周辺銘柄も含め、チェックしたいと思います




保有中の◆シーズクリエイト(8921:東2) は、気絶中か?

起きろ!ごるぁ~


◆ブログランキング
 ←是非クリックおねげ~します!


<br /><br /><br /></div>
<div class=
またお会いしましたね。ゲッコーです



仕事が忙しく、まだ会社なのですが

たぶん家に帰ったら寝てしまいそうなので、会社からUPです。

とは言っても、前場は見てる時間がありました。

昨日の記事にもあるように、株価ボードを若干入れ替えて、

注目銘柄をウォッチすることしばし・・・

触手が動いたのは・・・

◆ファンコミュニケーションズ(2461:JQ)


【9:20】

乗りますた @955千円で







上がるよね?



上がれよほらぁ~




上がれごるぁ~!














【14:55】

死にますた @877千円

マイナス は・は・は・8万円!



分割直後は注意 とか、飛び乗り危険 とか書いておきながら、

忠実に実行しないあたりは、まさに外道

普通の人は、もっと早く孫切りできるんでしょうね

慣れないこと(銘柄)は、やるもんじゃね~な


2-27-2.jpg



◆ブログランキング
 ←是非クリックおねげ~します!


<br /></div>
<div class=
こんばんは

週末に「株価ボード」の銘柄を少し入れ替えました。

終わって気づいたのは、ほとんど新興銘柄

地合いによっては、真っ赤(値上がり)真っ青(値下がり)

一色になりそうで怖いです



基本はデイトレ&スイングですので、

業績なんかはあまり考えていません。

値動きが大きくて、そこそこ出来高もあるヤツを中心に。

そして明日から、気配が上下8本となることで、

参加者が増えそうなHC市場を物色。



結果として、下の銘柄を継続監視して行きます。



まずはレギュラー組から

◆アルデプロ(8925:東マ) 2006ゲッコーの大本命

◆IDU(8922:東マ) MSCB怖いけど・・・

◆シーズクリエイト(8921:東2) 現在2株ホールド

◆PGGIHD(2466:東1) 外人ガイジン

◆D.A.C(4281:大へ) 相性いいかも

◆日本駐車場開発(2353:東1) 地味目ですが

◆ソフトフロント(2321:大へ) いつかリベンジ

◆BBタワー(3776:大ヘ) 伝説の株

◆サイボウズ(4776:東2) 週足はイイ感じ

◆リサ・パートナーズ(8924:東マ) 出遅れ?不動産関連


新たに監視銘柄

◆ファンコミュニケーションズ(2461:JQ) A8ネットです

◆バルス(2738:東1) 人気のフランフラン

◆ラ・パルレ(4357:大へ) エステ~俺も行きたいかも

◆サマンサ・タバサ(7829:東マ) こちらも女性に人気ですね

◆グラウンドFA(8783:JQ) 値ガサですけど・・・

◆ファーストエスコ(9514:東マ) 省エネ支援会社

◆ウルシステムズ(3798:JQ) なかなか強いですな

◆P&P(2426:JQ) あんまり期待はできないかな



この辺の銘柄を中心に見ながらも、他に良いのがあれば、

随時入れ替えて逝きます。

連続S高銘柄や、分割直後銘柄も多くありますので、

飛び乗りは危険

先週はリバウンド相場となったけど、今週はどうかな?

ムリせずタイミングを見ながら、しっかりと押し目を待ちます。


◆ブログランキング
 ←是非クリックおねげ~します!







今日は朝から外出~

しかも取引先とず~っと一緒_| ̄|○



という訳で本日は、ほぼノーチェックでしたが、

昨日の復活トレードで気を良くしていたので、

寄り付き前に ◆シーズクリエイト(8921:東2)

買い下がり指値をすることに。



【8:47】

予想外に気配は弱い。しかし、10万円を割ることは無い!と、

根拠の無い自信から、@102千円で指値注文。

取引先との待合せ9:30まで携帯チェ~ック



【9:00】

GDでの寄りからジリ下げ

「指値まで降りて来い!買えたら一気に上がれ!」

と、都合の良いことを考えながら携帯連打で更新!更新!



【9:10】

買えました

本日安値で見事にゲットです

これで平均@122千円×2株(現物)となりますた。

まだ含み損の状態に変わりはありませんが、

しばらくは放置プレーです。

3月末には、20万を超えてることを祈って





来週から◆大阪証券取引所が、上下8本気配となります。

今日はHC銘柄を中心に、先回り買いが入ったようですね。

デイトレなら、来週はHC銘柄で楽しめそうです

そして、早くも3月相場です。

決算を迎える企業が多い月ですので、

好業績&好配当銘柄の押し目狙いは有効です。


◆ブログランキング
 ←是非クリックおねげ~します!





今日は珍しく午前中は時間がありました。

最近は、LDショックによる不安定な相場の影響で、

トレードを自粛していましたが、やはり血が騒いだ

LD上場廃止までは気絶と決めていましたが、

板を見てるとダメですね、ついつい買ってしまいますた。




今日は新興市場銘柄は、朝から気配が高い!

注目銘柄の中から、触手が動いたのは、



◆PGGIH(2466:東1)でした。

朝から高く、勢いもある!すかさず、




ジャンピングキャッチ!!

1139718379045s.jpg




やっちまったのか?_| ̄|○

久々のトレードで舞い上がったのか、高値で掴んだかも・・・

何度も指値を変えながら、逃げ切りを狙うも、

前場はそのままスルーし、2万円の含み損と共に後場へ。

余力で◆アルデプロ(8925:東マ)も買っておきました




「魔の30分」先物は高いみたいだけど・・・

後場もダラダラした展開

13時から、会議があったのでビビリ指値だけしておくことに。

なんとかプラスになれぇ~~と会議中も気が気でない




結果は、何とか逃げ切りました~

復帰戦は「うっちゃり勝ち!」です。






一時は、復帰初戦で▲3万を覚悟しましたが、地合いに助けられ、

何とかプラスで終了。

◆PGGIH(2466:東1)
【信用買@204千円×5株】

【信用売@206千円×5枚】(+1万円)

◆アルデプロ(8925:東マ)
【信用買@210千円×1株】

【信用売@212千円×1株】(+2千円)



2時頃から上がったみたいですね_| ̄|○

見てるときは元気無かったのに

張り付いて見てたら、もう少し儲かったろうなぁ。タラレバですが。



現物保有の◆シーズクリエイト(8921:東2)も、後場急騰

一応ストッポ高!です

ラスト30分でもの凄い動きですね~

明日も期待しちゃいますが、月末&金曜ですのでムリは禁物

明日は朝から外出ですので、またまた気絶予定です

久々のトレードなのに、大して儲かってないな

今日は酔っ払いなので、もう寝ますzzz



◆ブログランキング
 ←是非クリックおねげ~します!



◆シーズクリエイト(8921:東2) 今日は上がると思ったんだけど・・・



昨日の勢いを見て、高く始まるかと思ったら、

予想外に小幅GDスタート_| ̄|○

しかもズルズルと下げてるし




@92千円と@90千円で指値するも、手前でUターン

その後上昇開始!!

10万円を突破した時は、底打完了!と思ったけど、

押し戻されますた_| ̄|○ まだダメみたいですね。

結局、本日も見てるだけでした




IDU(8922:東マ) は、今日もS高!

MSCBもなんのその

50万までのBOX相場かな?

もう1回40万割れたら現物で買います。

願わくばその前に、LD上場廃止決定となって欲しいかも・・・



◆ブログランキング
 ←是非クリックおねげ~します!


うぉりゃぁ~





なんですか!今日の日経平均は!

底打ち?単なるリバ?

解れば苦労しないけど、予想外でした



朝から気配が高かったけれど、

どーせ9:30からは、いつものダラダラした展開かと・・・

しかし、今日は違ったようですね



2時からは怒涛の 上げ 上げ 上げ~

日経平均が+457円って、一体どうなってるのこの相場は?



明日も高く始まりそう。

問題は、寄り付き後の利食いをこなせるかです

ここで押し戻されるようだと、また調整かも

明日も大幅上昇なら、樹海逝きのバスもUターンかな



◆シーズクリエイト(8921:東2)も大幅プラスなのですが・・・

IDUやアルデプロがストッポなだけに、微妙です

10万円台に乗せて終わって欲しかった_| ̄|○



今日も朝の30分程度しか見れませんでした。

気絶中ということでノートレード状態ですが、

これが底打ちならば、安くなった注目株に乗りたいところ。

LD上場廃止=相場にはプラス と思われますので、

今週中に決着して欲しいところ。

Ⅹデーは金曜日?と噂になってますね



◆日本市場、本格底打ち?単なるリバウンド?




◆ブログランキング
 ←是非クリックおねげ~します!


よう下げますなぁ~



こうなると動きがとれませんが、

相場が盛り上がらない要因のひとつでもあり、

こんな時に誰もが思うこと・・・






ナンピン
(ちなみに『難平』と書きます)



今日はナンピンについて少し。。。

東証の用語説明では、「買い値の平均を下げること」とあります。

みなさんも「うんうん」と頷かれましたか?

YESの方は、過去に苦い経験をお持ちで無い方かと思います

今の地合いで、単に平均コストを下げるだけでいいのでしょうか?




確かに、手持ちの株価が下がったときに、安値で買えば

平均コストは下がります。

しかしです!

ナンピンを考えてる時点では、すでに含み損の状態ですので、

その後株価が上昇しなければ、更に買い増ししたワケですから、

損は倍々ゲームで増えていくのです!

借金みたいなモンで、ネガティブな手法ですね。

自分が買ったトコが底値!などと思い込むのは止めましょう



ちなみに、良く似た言葉(意味)に、

「買い下がり」という手法があります。

目標株価がハッキリしていて、長期保有株に対し、

特殊要因で一時的に下げた時や、今後明らかに上昇が見込める時に

少しづつ買い増しながら平均コストを下げる手法です。

こちらはポジティブな手法ですね。

混同されてる方も多いと思います。




相場から退場させられる方が多い今、

ほとんどの人が、俗に言うところの

「下手なナンピン スカンピン」の経験者じゃないでしょうか?

(もちろん私も経験者ですが )

さらに信用でナンピンを考えてる方!!

危険ですな!実に危険ですな!一発退場ですな!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



長くなるので、この辺にしますが

ナンピンを実施する場合は、

①その日の内に、手仕舞いする。

②上昇が見込める日に実施する。←これが解れば苦労は無いけど・・・
(今日のような日にナンピンすれば、傷が大きくなるだけ)

③初期コストの3倍以上を買い、少ない値幅で逃げる事を考える。
(同数買うのでは、あまり意味がありません)

④ナンピン時より株価が下がった場合、潔く手仕舞う。




@ゲッコー的には、ナンピンとは

単に平均コストを下げる為では無く、

その日のうちに必ず逃げる!

と理解しています。
(150万負けたくせに、ちょっと偉そう^^;)



ん?お前はナンピンしたのかって?

◆シーズクリエイト(8921:東2) まだ持ってますが何か?



それからニュースです!


◆ブログランキング
 ←是非クリックおねげ~します!

[2/20 ナンピン]の続きを読む
先週は、予想以上に仕事がハードであったことと、

これ以上は資金を溶かせない!という思いで、

全くトレード無し

そのストレス発散のために、今日はちょいとドライブ&買い物

向かった先にあるシネコンで、久しぶりに映画を観てきました。

何を観たかといえば、






ホテル・ルワンダ です。



90年代、アフリカ「ルワンダ」での、

民族対立による大量虐殺を描いた映画ですが、

当初、日本国内での上映予定は無く、

ネット上での呼びかけにより、上映が決定されたらしいです。



上映している映画館は少なく、近くで上映していたのは、

とてもラッキーでした

2時過ぎの上映という事もあり、館内は満席

これから観る人のために、ストーリーは省略しますが、

感想は?と聞かれれば、




ゲッコーも泣いた!




とだけ、お伝えしておきます。



とにかく少し悲しい気分です




やや残虐なシーンがありますので、お子さん連れや、

デート向きでは無いとは思いますが、

実話に基づき撮影されたとの事で、それも仕方が無い。

俺も含め、平和ボケの日本人は、

絶対に見るべき映画なんだと思いますた。



※ラストに「ルワンダ」をテーマにした曲が流れます。

日本語に訳された歌詞がテロップで流れますが、

席を立たずに、ちゃんと最後まで読んでみてくださいね。

この映画のポイントだと思いますよ。



ほぼ 全面安!






本日、仕事で全くザラ場見ておりませ~ん_| ̄|○

しかし、ひどすぎ




ブログランキングでみなさんのブログを拝見すると、

こんな地合いでも果敢にトレードされてますね

カラ売りで稼ぐ方もいれば、追い証覚悟で買い向かう方も・・・

残念ながら、儲かってる人はあまりいません




値ごろ感や期待だけで買える相場では無くなっています。

信用買い残が急増し、上値は重たい展開。

LD問題が発端となった、東証の時短対応

おかげで先物主導の下落相場を誘発し、

頼みの外人は、大幅売り越し



今の相場は、アリ(個人)が象(外人)に喧嘩を売るようなもの。



来週も、追い証対策の売り物から始まりそう

円安にでもなれば、外人さんも戻ってくるかも・・・



◆シーズクリエイト(8921:東2) も下落。

含み損は42,000円となりました_| ̄|○

このぐらいで済めば、まだマシな方ですね



◆ブログランキング
 ←是非クリックおねげ~します!

ヤフーのNEWSにも出ていますが、

このところの日経平均の乱高下は、

先物相場による、現物相場かく乱によるものだと・・・

これを 「魔の30分」 と読んでいるそうな



LDショックをきっかけに、上昇相場に暗雲が立ち込め、

東証の時間短縮措置は、思わぬ副作用をもたらしたと。

そのライブドア(4753:東マ)は、当面の上場廃止は無いかも?

昨年の選挙で、堀江容疑者を「我が息子です!」と応援した、

自民党武部幹事長の名前が上がってます。

その堀江容疑者から、本当の「我が息子(二男)」<に、

3,000万円の資金提供があったとか???

当然、否定コメントが出ていますが、

「火の無いところに・・・」ですよね



LD問題には、大物政治家が絡んでいるように思えてなりません

現実的に、何人もの名前が出ていますし。

大負けしてる先生方が多いんでしょうね

上場廃止は当面無いとの見方があるようですが、

これが解決しない以上、東証は通常時間に戻りません。

システム増強は5月予定とのことだし。

それまでは、「魔の30分」により、本格回復は無いのかな?



昔から良く言われる相場の格言として、

・休むも相場
・下手なナンピン スカンピン


てのがありますが、ゲッコー的には、

・気絶が一番 現物2番!

という感じです 

相場から退場させられる方が多い今、ムリは禁物



てなワケで、肝心のトレードは、本日も無し_| ̄|○

珍しく仕事も忙しいし

◆シーズクリエイト(8921東2)は、本日も元気無く、

含み損拡大(-31,000円)

気絶継続中です



◆ブログランキング
 ←是非クリックおねげ~します!
またもや日経16,000円割れ_| ̄|○






本日もノートレード

シーズクリエイト(8921:東2)も下がったので、

ネタ切れです

含み損が-24,000円に拡大しただけ

ブログを書くために、無茶なトレードするほど資金に余裕も無いので、

今日はこの辺で




と言いながらも、もう少し

株に関連した、毎日見るブログとして、右側のリンク先の他に、

きっこの日記財務アナリストの雑感 があります。

前者については、いまさら宣伝する必要の無いほど有名ですが、

後者は、ライブドアに関して、独自の切り口で書かれた、

なかなか面白いブログです。

別に友人でも知人でもありませんが、LDホルダーの方、

マネーゲーム参加中の方は、是非ご覧になってみては?



※そうそう、ブログは復活されたみたいですよ!
「美人OLの▲145万からの株奮闘記」


何もねーブログっすけど、クリックおねげ~します
◆人気ブログランキング

朝の15分位だけザラ場チェック。

シーズもIDUも売り気配_| ̄|○

ていうか、みんな弱い

本日も「追証投売り祭り確定!」と思いきや、

壮絶リバ祭りでした




帰ってきて、日経平均の日中足をみたら、

いやぁ~ものすごい動きだったみたいですね

500円幅での動きなんて、滅多に無いですよね

幸か不幸か、昨日同様、全くザラ場を見れませんでしたが、

◆シーズクリエイト(8921:東2)が上がってくれて良かった

昨日、損切りしなければ・・・

相場に「たられば」はありませんが、残念です。

終値@126千円(+14千円)は、良く出来ました

おかげで含み損が16千円に減少しました^^;



◆アルデプロ(8925:東マ) が上方修正でつか

今年の本命としながらも、なかなか乗れずにいるのですが、

そろそろ信用取引き復活しようかな

ウズウズしてます


※本当に閉鎖なの?
「美人OLの▲145万からの株奮闘記」


クリックおねげ~します◆人気ブログランキング

なんだかなぁ



1139328191702.jpg



まぁびっくりです

何がびっくりって、登録100銘柄が全て値下がり

堀江ショックの時でさえ、登録全銘柄値下がりは無かったのに。

ザラ場を見てなくて正解だったかも



◆シーズクリエイト(8921:東2)も、当然のように下落_| ̄|○

先週@122で買った1株は、@120千円で損切りますた。

マイナス2千円+手数料。

@142千円×1株は、アホールドです

信用だったら投げてたろうけど・・・



先週 MSCB を発表した◆IDU(8922:東マ)ですが、

想像以上に売りが出ました。S安貼りつきとは・・・

全面安の展開の影響もあるんだろうけど、

MSCBに対する拒否反応は、相当な物なんですね。

信用担保にしてる方も多い銘柄ですから、

全体的に、明日追証対策の投売りスタートとなりそう



それから、ホリエモンが、ついに!というか、やっと!というか

起訴されますた

早ければ、水曜日には1円となる可能性がありますが、

未だに容疑を否認しているんですねぇ

否認している以上、保釈もされないだろうし。

Ⅹデーも近いでしょうね。


200504011747328.jpg


右が本物だ!と思う方は ⇒ ◆人気ブログランキング
左が偽者だ!と思う方は ⇒ ◆人気ブログランキング

金曜日に ◆アイディーユー(8922:東マ)がM S C Bを発表しました。

ゲッコーの2006注目銘柄でもありますので、

あらためてMSCBについてお勉強。



MSCBとは、「Moving Strike Convertible Bond」の略で、

日本語で言えば、「転換価格(下方)修正条項付転換社債」です。

企業の資金調達手段の1つですが、

一般的に、MSCB=株価下落と言われ、

一般の投資家(既存株主)にはマイナスだと評価されます。




「MSCB」は、調達金額が固定されている資金調達手段です。

今回のIDUの発表によれば250億円です。

発行(転換)される新株数は、現段階では解りませんが、

確実に250億円の資金調達が可能です。



一方「増資」は、新株発行数が固定された資金調達手段です。

発行株数は決まっていますが、株価によって調達できる金額が

変わってしまうので、不安定な資金調達手段と言えます。



では、なぜMSCBが既存株主にとってマイナスなのか?

MSCBは、発行後一定期間経過後に、

株価に応じて転換価格を修正できる条項付転換社債です。

例えば、IDUの10日の終値は@60万円です。

250億円が上限ですので、仮にいま転換できる株数は約4万株強。
(今はまだ転換できません。計算合ってるかな?)

しかし、株価が@30万なら、約8万株転換(新株)となります。

株価が@10万円なら・・・
(転換は5万株上限なのかな?)



IDUの発行済株式数は約19万株ですから、

仮に8万株の転換となれば、非常に大きな問題となります。

つまり、MSCB引き受け先は、

株価が下がれば下がるほど、転換できる株数が増えるので、

株価下落+1株利益の希薄化=既存株主にはマイナス

となるのです。

これがMSCBがマイナスだと言われる1つの要因なんです。



ここで疑問に思った方はスルドイ

そうです!引受け先は、転換した株券を、

どうやって売り抜けるのでしょうか?安定株主になるの?

いいえ、投資した250億円に対する利益を上げなければなりません。



転換株数が増えれば株価は下がりますので、

市場で売却しても利益は出ません。むしろ株価は更に下がります。

実は、ここにMSCBがマイナスだとされる要因の2つ目があります。



一般に、引き受け先は株式転換の前に株主から株を借り、

カラ売りをします。そして、株価が下がった時点で転換し、

得た株を株主に返します=現渡し

つまり、株価が下がれば儲かりますので、徹底的にカラ売りします。

一般的に「つなぎ売り」と言われる手法です。

転換基準日はあらかじめ決まっていますので、

その時期に向けて株価は下がる傾向にあります。

この2つの要因から、MSCB=株価下落となる訳です。



以上、MSCBについて「おさらい」した事を書いてみましたが、

ここまで読んで下さった方がいたら感謝です

万が一「ん?おかしいぞ」という点があれば、ご指摘ください



現在IDUは保有していないので、IRも良く読んでません

正直、全部読んでも理解できません 勉強せねば・・・

株価に影響を与える、様々な条件があると思いますので、

是非ご自分でご確認ください




月曜は売り気配となりそうですが、人気株ですし、

今後の事業展開や業績にも期待できます。

MSCBと同時に、別な開示も出ています。

既存株主への配慮なのでしょうか?




IDUへの投資を考えている方は、転換日と何株転換されたか?

くらいは調べてから投資すべきでしょうね。

個人的には、瞬間的に売られるとは思いますが、

上記理由から、さほど大きな下落は無いと思ってます(期待も込めて)

現物長期保有株としては、魅力的な株だと思ってます


クリックおねげ~します◆人気ブログランキング

【大引け】

◆シーズクリエイト(8921:東2) 終値@130,000円(-12千円)

@122千円×1株、買いますた。平均@132×2株です。

ていうか、買っちまった~ ていう感じかな

昼過ぎ、ストップ安で指して外出。

後場、携帯でチェックしたら、いきなりS安まで下落

こりゃぁ張り付くかも・・・と思い慌てて取り消し注文。




間に合いませんでした_| ̄|○

まぁリバウンドしたので、結果オーライなんですけど

来週は他の銘柄を買いたかったので、複雑な心境です。




でも、何度もストップ安を付けましたが、

その度に大人買い炸裂

スピード調整完了かな

月曜に期待したいところですが、新興市場も爆下げ

再び「追い証投売り祭り」の予感


@122千円割れなら、素直に孫切りです。


クリックおねげ~します◆人気ブログランキング

【10:45】 



◆シーズクリエイト(8921:東2) 現在@127,000(-15,000)

下げは想定の範囲内だけど、ここまでは・・・

現物1株だけで良かったかも

出来高が少ないので、高値掴みの投げ売りですね。

来週には盛り返すとおもうんだけど(←と慰めてみる)

ストップ安で指しておきますかねぇ

ではまじめに仕事に出かけます


◆人気ブログランキング


【10:00】

ここ数日、◆シーズクリエイト(8921:東2)の記事しか書いて無い

でも、動きもいいし、まだまだ上がありそうなので注目です

朝のお祭りもひと段落で、ここからの動きには要注意です。

15万という節目もクリアし、まだまだ上かと思いきや、

さすがに利食い優先の動きです。




少し垂れてきましたので、突っ込む場面があれば

拾いたいと思いま~す。

5千円きざみで買い指値入れておきます。


【10:45】

下げてきますた。

14万割れ狙います




【10:59】

とりあえず、1株買いますた

我慢できず、ちょい早漏ですた

【@142千円×1株】



【13:30】

@145付近でもみ合い中。

久しぶりにゆっくり見ていられるので気が楽です。

意外と下げないなぁ。売り指値だけしときます。

当然ストップ高で

2匹目のドジョウ狙い




【大引け】


持ち越しました。買い値の@142×1株だけ。

@137と@132は買えませんでした。




まさかね_| ̄|○

柳の下にドジョウは1匹なんですよ

引け際こそ、明日に期待させる動きもありましたが、

やはり上値は重たいかな。

明日はGDの悪寒


◆人気ブログランキング

【大引け】

◆シーズクリエイト(8921:東2) 


いま、ようやく日中の動きを確認できましたが、

後場から一気に駆け上がったようです

日経が大幅下落する中、本日も強かったようですね。

ストップ高で指値をしていたワケですが、

見事!売れてました


売り【@127千円→@145千円×1株=+18千円】



1株しかなかったのは残念ですが、

無謀とも思われるストップ高指値放置プレーが、

見事にハマりました




引け際には確定売りに押されたようだけど、

連日のS高&高値更新ですから、注目集まってます。

まだまだ上を目指していくと思いますが、

水を注すかのように、「第二の姉歯」が発覚したようです

SQ前日という事と、今日の日経暴落の影響もあり、

調整かもしれませんね。

じっくりと押し目を待ちたいと思います


◆人気ブログランキング

【10:10】

◆シーズクリエイト(8921:東2) 揉み合っています




ここからどう動くか注目したいのですが、

これから会議の為、終日見れません

とりあえず、@145で欲張り指値だけしておきます

【大引け】

◆シーズクリエイト(8921:東2) 125,000円(+14,000円)

なかなか強かったですね

ストップ高張り付き!とはいきませんでしたが、

出来高もあるし、高値更新です

引け間際、どっかのアホが決死のダイブで下落しましたが、

最後までしっかり拾ってたように見えます。




今日の動きを見る限り、明日の寄りはGUのような気がします。

紀子様ご懐妊で、ご祝儀相場を期待したいですね。



結局、下で待っていた分は約定せず、

買い【@127×1株】だけとなりますた

明日、押し目があれば拾いたいです



動きの悪い ◆ペンタ君(1731:JQ) は切りました

売り【@744→@650×30株=▲2,820円】



→人気ブログランキング←
【11:00】

◆シーズクリエイト(8921:東2) 



祭りじゃぁ~!

前引け127,000円!(+16,000円)

ケツ浮いた

後場はストッポ張り付きかぁ!














118,000円で売りましたが、何か?



安値をコツコツ拾いながら、暖めてきたのですが、

フライングでしょ、そりゃないっしょ_| ̄|○

今日は上がらないと思って、指値した自分が悪いんだけど・・・

なんか負けた時より気分悪い

↑この感覚が、負け組みトレーダーなんだろうな




【平均@103千円→@118千円×3=+4.5万】

悔しいので、@122で並んでます




【14:32】

@127×1枚買い。

あと2枚、下で待ってまぁ~す。





→人気ブログランキング←






【大引け】

◆シーズクリエイト(8921:東2) (±0)

上出来ですな、実に上出来ですな

明らかに拾ってますな




寄りこそ持越し組の売り物に押されましたが、

やはり戻してきました。

今後、金曜の出来高×2倍程度をこなせば、

新たなステージへと向かうハズ。

新光証券によると、東証1部への鞍替えの可能性もあるとか・・・




◆アルデプロ(8925:東マ)が高値更新ですね。

同セクターですが、かつてのアルデに似ているような・・・

煽る訳ではないけれど、注目が集まっているのは事実。

ますます期待してしまう今日この頃、

みなさんいかがお過ごしですか?(by きっこのブログ風)



しかし、今週はSQです。

日経も順調に上昇していますが、調整があるかもしれません。

噴けば確定し、そろそろ信用復活に向け準備したいでつ。



あ~忘れてました!◆ペンタ君は、647(-19)ですた。

前場はジェットコースターだったのに

明日は楽しませてちょ



◆ベガスで勝負!追証6千万円返済なるか?

S○A掲載決定!⇒人気ブログランキング



【9:03】

◆シーズクリエイト(8921:東2) 特売り









朝の売り物こなしたら、上へ行くような気がするんだけど・・・

はたして
【大引け】

◆シーズクリエイト(8921:東2) 大人



前場の勢いそのままに、

後場は寄付きから大人買い連発!  まじケツ浮いた。

ストッポ間違いなし! 含み益6万確定!?













売ってませんが、何か?





お得意の欲張りグセが炸裂

決算は良かったみたいですが、「おまけ」は無し。

でも月曜は弱そう_| ̄|○

終値+9千円で、含み益2万チョイとなりますた。







ごるぁ、◆ペンタ!

お父さん覚悟のマネーゲームなのに、

ショボイ動きしやがって

1円か1000円かハッキリせい

含み損-3千円ナリ



◆ライブドア特集!本当のマネーゲームはこれから!?
今後の株価動向!同社の行方!徹底分析!




◆証券会社VS追証6千万円

やっぱ払うワケ?⇒人気ブログランキング





【前場】

◆シーズクリエイト(8921:東2) 


引け後の3Q決算発表を見越してか、+9000円

前場から上がるとは予想外でした。

月曜日はどうなるんだろ?確定すべきか?

いっそストッポ張り付いてくれれば解りやすいのに

最近は、材料出尽くしで売られるパターンも多いからなぁ。 
またですか_| ̄|○

LD関連で、きな臭い噂が立ってますね。




とあるブログに実名入りで取り上げられた企業があります。

その会社の株は、本日ストップ安

すぐに否定コメントを発表しましたが、

株価は回復しませんでした。




ブログの内容が真実か否かは別として、

この方が、どういう方なのかが気になります。

そして、まるで連動するかのように、

「田原総一郎に私服警官が身辺警護」とのニュース。

記事を読むと、先日亡くなった、

HS証券の野口副社長に関するコメントが関係しているらしい。

やはりブログの内容は真実なのか?




その企業とは、◆サイバーファーム(2377:HC)

野口副社長が自殺したとされる、沖縄本拠地の会社。

業績も好調のようですが、

今回の件で、変な注目の浴び方となりました。

証券新報では、「分割」という誤記事も出たみたいだし






まぁ、LD関連はひとまず置いておいて、保有株の話。

◆シーズクリエイト(8921:JQ) は、いよいよ明日3Q決算発表です。

ビッグサプライズを期待してはいけないけれど、

ザラ場を見る限り、ちょっと期待しちゃうなぁ

呼値が変わる、10万円を挟んでの攻防は解るけど、

やはり拾ってるように見える。



そして、前場の書き込みにも書きましたが、

◆ペンタ君、乗ってしまいますた_| ̄|○

ていうか、「乗りました!」が正解です

ライブドアよりは面白いかな?と思って、@744で30株だけ買い

しかも、S安で待てばいいのに、後場寄りで高値掴み

ストッポ張り付きですが、なぁ~んも発表無いし。

つまんね~


ゲームの参加費としては、ちと高い




◆ライブドア特集!本当のマネーゲームはこれから!?
今後の株価動向!同社の行方!徹底分析!




◆ライブドア株で追証6千万円!

ブログ復活!⇒人気ブログランキング






怪しいですな、実に怪しいですな


ライブドアより面白そうなので、

捨てたつもりで少しだけ買ってみよ~っと

引け後に何か発表あんのかな?

怪しいですな









ペイントハウス(1731:JQ)

茜ちゃん、追証キタ--(・∀・)--!!!









ライブドア、100円割れますた。

出来高も激減で、見ててもつまらないですね。

50円位まで下げないと、参加者は増えないのかな?

50円割れなら俺も乗ってみます





保有株の◆シーズクリエイト(8921:東2) +1000円は上出来。

ザラ場10万割れがありましたが、最後は竹槍隊がGJ

買値まで戻ってくれました。

出来高が増えるといいんだけど。





◆ライブドア特集!マネーゲームは終わったのか?
今後の株価動向!同社の行方!徹底分析!




◆ライブドア株で追証6千万円!

コメント1000件突破!!⇒人気ブログランキング



